神社の松がやってきた♪

記事
ライフスタイル
ころちゃん、わくちゃん対策として
松サイダーがいいよとか、松のお茶が
いいよと聞いたので、松、どこかにないかなぁ

松、捜索中。

うちは街中にあるので、周りの家にも
松を植えているようなお屋敷は皆無。

つい先日、神社へお参りした時
参道の松を見ながら、
松、落ちてないかなぁときょろきょろ。

落ちてるわけないですよね。

昨日がお一日だったので、また神社へ。

すると、10日にお祭りがあるようで
それに合わせて、松も剪定中!

IMG_0560.jpg

参道にいっぱい松の枝が落ちてます。

にゃんと!
これはもらっていいよね?
すぐに社務所へ走って、了解をもらい
きれいそうな枝を集めました。
IMG_0563.jpg


前回神社へ行ってから一週間は経ってますが
こんなに早く松の枝を入手できるとは
思ってもみませんでした。

引き寄せ?!

こんなにラッキーなのは初めてかも。

梨サイダーは見事に失敗したけど
今度こそ、松サイダーを成功させたい♪





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す