絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

楽しいこと、嬉しいことに、人は救われる

もうタイトル通りです。例えば今、とても体がだるい気がして、何もかもが面倒だとします。「あー、まじムリ。もうムリ」ちなみに娘の時々起こる状態を拝借します。ソファーの上で全身の力は抜け、魂は口から出てしまいそうです。こんな状態になった娘に、「今度、文房具屋に行こうか。ついでにあの美味しいパイ買って食べようか?」と、ひと声かけると、「まじ?!」とグッタリだった体が起き上がります。「たまにはいいやろ?たぶん新しい色のペンも出とるやろうし、面白いものが増えとるかも知れんしねぇ」さらにワクワクを追加します。すると魂はちゃんと元の位置に戻り、立ち上がり動き出したりします。不思議なものですよね。グッタリもきちんと本物ではあったのです。しかし、嬉しさがそれを吹き飛ばします。なんと人間の可愛いことか^^過去の素敵な記憶を、具体的に思い出すことでも同じように気持ちが上がります。なので、嬉しいこと、楽しいことは思いっきり味わってください。もう、オーバーなくらいに感動してください。喜びゲラゲラと笑い転げてください。その時の嬉しく楽しい記憶が、辛い時の自分を支えてくれます。記憶を呼び覚ますとともに、感情も思い出されます。おまけ******私の場合は、辛いなぁという時、「あー、あかん。あかんでぇ。かーちゃん、あかーん!!」 と結構大きな声で言います。バカバカしいくらいに。なぜ熊本弁じゃなく関西弁かと言うと、「あー、ダメばい、ダメダメ、かーちゃんダメばーい!!」というより、現実味がないからです。すると深刻にならずに、ある程度のところで感情を食い止めることが出来ます。なので、関西の方は熊本弁でどうぞ♪いや、そん
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら