絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

ヘビ

大丈夫な方はどうぞ👇インターホンを押すとき、「この家趣味がすごいな…」と思われたのでしょうね。まあ、押すときにヘビが動かなくてよかったのかな…?このような感じで、日常であったお話を4コマ漫画にすることが出来ます。SNSの投稿にもご利用いただけます。
0
カバー画像

『週1de学ぶ音楽の話』第9回【インターホンと音楽】

みなさんこんばんは!MOE音楽教室です。更新が遅くなってしまいすみません・・・・18:00にアップするはずが、すっかり登録し忘れておりました・・・ということで、第9回『週1de学ぶ音楽の話』スタートです!今回は「インターホンと音楽」早速ですが、みなさんのお家のインターホンはどんな音が鳴りますか?大体、「ピンポーン」とか「ピーンポーン」とかですよね?実はインターホンにもいろんな音楽があるらしいんです!今回はそんなインターホンの音楽を紹介しちゃいます。かという私の家も、「ピーンポーン」ですお友達のお家も「ピーンポーン」おばあちゃんのお家も「ピンポン」インターホンによっては、ボタンを長く押すと、その分「ピーン」の音が伸びるインターホンってありますよねそんな時はなんだか長く押したくなって、ボタンをぎゅ〜っと押しちゃうんですよね〜こんな感じで、今まで「ピンポン」以外の音なんて聞いたことなかったんです旦那の実家に行くまでは・・・・・その日もいつものように旦那の実家のインターホンをポチッと。すると・・・・「テレレレテレーン テレレレレン♪」そう、そのチャイム音は「ファミリーマート」そのものだったんです!!お義父さん、ファミリーマートの音だと知らなかったらしく、私が「ファミリーマートの音だ!!」と言ってから、気になっちゃうみたいです・・・ごめんね・・・・笑なんでまたコンビニのあの音がチャイム音に!?と思いますが、実はインターホン用に先に作られた音楽なのだそうファミリーマートが後なんですね曲名は「大盛況」これだけファミリーマートが増えるわけだ・・・作曲者の稲田康さんによるとパナソニックのインター
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら