絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

すかいらーくグループ、残業〇〇分単位で支給に!

すかいらーくグループ、残業〇〇分単位で支給に!何分だと思いますか?ちなみに私が学生の頃アルバイトでホームセンターに勤めていました頃そこでは15分単位でしたでも社員さんが気を使ってくれて15分毎になるよう調整をしてくれましたでももちろん切り捨ても多くありました皆さんそんなもんですよね?でもですねソレダメ~!違法です!勇者が訴えてくれましたお陰で改善する予定ですが未払いについて過去2年間で16億円!闇ですね2年以前はどうなんでしょ4年で倍の32億円?!10年だと80億!!??う~ん働く側の立場の弱さからなぁなぁになっていたツケですねきっとすかいらーくに限らず他の企業は震えていると思いますよ本当に働く方の立場は弱いですね(´;ω;`)ちなみに改善前は5分毎で支給していたという事私は5分はいいなぁって思ってしまいましたけど違法らしいです!改善して1分毎に!他の会社も追従するとの事まぁ働いているんだし当たり前ですよね、本当は!すかいらーくグループ、残業1分単位で支給に!まだまだモヤモヤする方は占いへ!!
0
カバー画像

「1グラムの幸せ」

【写植】9歳の時の夏休み母親の仕事が忙しくてお盆休みが取れずどこにも出かけられなかった。しかも父親にどこかつれってってと言うと「俺のお小遣いじゃ無理だなぁ~」そう言われて断られる。これじゃ夏休みの唯一出かけられるお盆休みにどこにも出かけられず終わってしまう。仕方ないので俺は友達に電話して遊ぶ約束するがみんな出かける用事があり遊ぶ事も出来ない。当時の母親の仕事はワープロが出てきたおかげで絶滅しかかってた写植の仕事をしてた。写植の仕事は文字が書かれた透明のガラス盤にフラッシュの光を当ててフィルム紙に文字を転写する仕事。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【立ち読み】俺の母親がやってた写植は全自動コンピューターの物でなく全て完全手動型だった。( ´Д`)=3 フゥその為ガラス盤を変えたり文字を探したり作業に時間がかかる。しかもこの時の母親はまだ写植初心者だったので仕事に時間がかかってた。( ´ー`)フゥー...なのでお盆休み返上で写植をやらないととても終わらせる事が出来ない。このせいで俺はお盆休みにどこにも出かけられず1人で遊ぶしかなかった。(´・д・`)ショボーンそこで俺はとりあえず本屋に行って立ち読みする事にした。読む本は漫画本中心に長時間読み本屋にずっと居座わる。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【鉄道模型】この時立ち読みしてた本は「デビルマン」「アップルシード」「アキラ」「バオー来訪者」等昔人気があった本だった。立ち読みに夢中になった俺は3時間くらい本屋に居座り夢中になって読んでしまった。((o(*´∀`*)o))ワクワク♪でも立ち読みしてると足が疲れてきてそ
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら