すかいらーくグループ、残業〇〇分単位で支給に!

記事
コラム
すかいらーくグループ、残業〇〇分単位で支給に!


何分だと思いますか?



ちなみに



私が学生の頃



アルバイトでホームセンターに勤めていました頃



そこでは




15分単位でした




でも




社員さんが気を使ってくれて




15分毎になるよう


調整をしてくれました




でも



もちろん




切り捨ても多くありました




皆さん




そんなもんですよね?




でもですね




ソレダメ~!




違法です!




勇者が


訴えてくれました




お陰で改善する予定ですが




未払いについて




過去2年間で




16億円!




闇ですね




2年以前はどうなんでしょ



4年で倍の32億円?!



10年だと80億!!??




う~ん



働く側の立場の弱さから





なぁなぁになっていたツケですね




きっと



すかいらーくに限らず



他の企業は震えていると思いますよ




本当に




働く方の立場は弱いですね(´;ω;`)




ちなみに




改善前は5分毎で支給していたという事




私は5分はいいなぁって思ってしまいましたけど





違法らしいです!




改善して1分毎に!





他の会社も追従するとの事



まぁ



働いているんだし




当たり前ですよね、本当は!




すかいらーくグループ、残業1分単位で支給に!





まだまだモヤモヤする方は






占いへ!!





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す