絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

「初任給」何に使った? 貯金、プレゼントを上回った1位は? “先輩”たちの後悔エピソードも

「初任給」何に使った? 貯金、プレゼントを上回った1位は? “先輩”たちの後悔エピソードも 社会人になって、初の給料「初任給」がもらえると心を躍らせている人もいるでしょう。初任給の使い道について、広告代理事業や人材マッチング事業などを行っているモデル百貨(長崎県佐世保市)のメディア「MoneyGeek」が調査し、結果を紹介しています。  調査は、3月21〜24日にかけて、20代の社会人90人を対象に、アンケートで行われました。 「初任給はいくらでしたか?」という質問について、「15万円以上~20万円未満」が51%と最も高く、次いで、23%の「20万円以上~25万円未満」、22%の「15万円未満」という結果でした。 「初任給は何に使いましたか?」と複数回答形式で聞いたところ、「貯金」が20%と最も多く、続いて、19%の「プレゼント」、16%の「趣味」という結果でした。。  さらに、「初任給の使い道を振り返って、感想があれば教えてください」と質問。初任給の使い方に満足している人からは「自分自身に使うよりも誰かのためにお金を使う方が満足感があってよかった」「ポケモンカードを買ったらレアカードを当てることができたので大満足」「感慨深そうにしてもらった財布を大事にたんすの奥にしまっていた両親の顔が忘れられない」「働いた自分へのご褒美に使うと、これからも仕事を頑張れる気力になった」というコメントが寄せられたということです。  一方、初任給の使い方に後悔したと回答した人からは「特別なことはしなかったので、家族にプレゼントやごちそうをすればよかったと思っている」「自分が欲しかったも
0
カバー画像

日記「アイスAI」

【寝坊】 最近熱波が続いて 寝る時扇風機をかけっぱなしで お腹だけ冷えない様に布団をかけて 涼しく睡眠してる。 しかし昨日 夜暑かったのでいつも通り 扇風機をかけて寝てたら 朝気温が下がり寒くて起きた。 どうやら外で雨が降ってたようで 熱波から一気に冬に戻り 寒暖差がありすぎて熟睡できず 起きても何だか眠いまま。 でも起床しないと何もできないので 無理やり起きて寝ぼけたまま コーヒーを入れて一服し 目が覚めるまで休む事にした。 (´ぅω・`)ネムイ しばらくすると何故か ウトウトし始めてしまい 座椅子に座ったまま寝てしまって 頑張って起きた意味が無くなった。 (ノД`)・゜・。 その後寝てしまった事に気が付き 焦って慌てて起きたら結局 1時間くらい寝てしまってたようで 9時過ぎになってしまってた! これでまた 予定が1時間ずれてしまい この1時間のズレを取り戻す為 今日の洗濯を取りやめてしまった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【AI SNS】 その後やっと寝坊した事で 焦ってた気持ちが落ち着いて SNSを色々更新し投稿してたら AIで書かれた絵が大量に目につく しかもAIに書かれた女性の絵に AIが書いたSNSの投稿付きで その投稿のコメントの返信も AIのコメントで返信されてる。 もうAIが全部SNSの内容を作り 自動で投稿されまくってるなんて 何だか人間がSNSを使う意味が 無くなってきてしまってる気がした でもAIの投稿は 人間性が全く出てないから 面白い投稿がないし興味持てないし 全然印象に残らない。 更にAIが作った広告は ボキャブラリーが全然なく 目立た
0
カバー画像

日記「浮きアート」

【使い処】先日色々なグッズにプリントしてる自分のデジタルアートを見るとなんだか使い処が違うな気がして画像だけ浮いてる気がした。スマホケースやクリアファイルや枕カバーやタオルやキーホルダー等これらにプリンとして売ってるけど全然画像がしっくり来てない。なので使い処が間違ってると感じもっと俺のデジタルアートがしっくり馴染むような使い方を色々考えてみた。しかし全く思い浮かばず他の人の使い方を探しても似た画像を作ってる人がいないし参考にできる物が何もない。(ノД`)・゜・。1つ思いついたのがPCの壁画として販売しようと思い自分のPCに壁画として貼り付けどんなものか確かめてみた。壁画を見る時はたぶん仕事終わってアプリを閉じゆったり休もうとしてる時かと感じそのシチュエーションで確かめた。するとPC画面が凄く騒がしくなり全然ゆったりした気持ちになれずこれからディスコに行く感じで頭がパリピになってうっとおしい。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【無茶ぶり】PCの壁画がこんな状態じゃ俺のデジタルアートでは全然マッチングしない事が解り他の使い処を探してみた。でも何も思い浮かばずそれでも頭をフル回転させどんなものに使えるのかよ~く考えてみた。例えば戦車の車体に印刷するとかミサイルに印刷して飛ばすとか国会議事堂の壁に描いちゃおうとかくだらない事しか思い浮かばない。なので貸しが1つある商工会議所のお爺ちゃんの所に行き俺の画像の使い処を一緒に探してもらう事にした。(´∀`*)ウフフするとお爺ちゃんは快く承諾してくれたけどついでにYoutubeもやってみろと進められてしまった。しかし俺
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら