絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

チョウヨハナヨト

かわいい女の子によく使う誉め言葉ですよね~^^まぶしすぎる写真の太陽の様に・・・かわいい女の子を授かりました^^チョウヨハナヨト育てたつもりwしっかりものの二人の娘に育ちまして・・・私はまるで妹か娘のような立ち位置になっておりますw結婚して娘を授かった時、子育てに必死だった時も女の子でよかった~と本心ではないものねだりもありつつ今となっては本当に子供の存在はありがたいお子さんのおられない方もおられるでしょうし子供がすべてだとも思っていませんが私が成長するには子育ての経験が必要だったのかな?と思っています置かれた場所で咲きなさい 自分に与えられる運命を一生懸命に生きてみる毎日を一生懸命生きてみるチョウヨハナヨト私も育ててもらったなぁ~と私も頑張って子育てしたよね~ってチ から始まる言葉を考えた時 チョウヨハナヨトしか思いつかず あんまり内容のない文章になってしまったけど親が子供を思う気持ちっていくつになってもかわらないんじゃない?って思ったので 書いてみましたw明日は「ツ」・・・う~ん昭和っぽいことしか思いつかんwま いっか^^angelエリでした~^^
0
カバー画像

セイテハコトヲ

急いては事を仕損じる・・・焦っちゃだめよ 余裕をもって そう言うことねセイテハ・・・じゃあなぜ急ぎたくなるのか?自分のこととして考えてみると、自分の思う結果に早くたどり着きたいたどり着けないなら諦めてしまいたい解放されたいwだけど~落ち着いて考えるに・・・例えば短距離走でもすっごい早く走りたい結果を得たい人って鬼ほど練習してるだろうし早く走ります!!!って意気込みだけで一瞬で早くなんてないしスキコソ~だって好きなことに費やす時間とかが増えて望む結果がジョウズナレ~に繋がるんだろうし焦りは禁物!いやぁ~ブログ書きつつ皆さんに気づきとか言ってるけど自分の考えをこうやって文字にしてみたり、思考してみるのっていいw自分自身の望み、なりたい自分、はそれぞれにしかわからないしその為に何をすべきか、どうなるんだろって自分でもよくわからない焦らず、やりたいことやってみたり、時には休んでみたり自分の声に耳を傾け、時にはセンジンノオシエに頼ってみたり誰かと話をするのって、すっごくタイムリーに自分の求める答えのヒントもらえる時があります^^セイテハコトヲ~仕損じないように 焦らない!!諦めない!!コツコツと自分の出来ることをやっていればきっとそのうち急がば回った結果がついてくる!!wココナラでもブログを見てくださる方がいらっしゃるお気に入りに入れてくださったり、フォローしてくださったり本当にありがたいです^^励みになります人を癒す仕事がしたい~その思いがこうやって形になっていくそのことすべてに感謝^^さぁ!月曜日!がんばっていきまっしょいwangelエリでした^^
0
カバー画像

スキコソモノノ

「好きこそものの上手なれ」好きこそものの上手なれとは、どんなことであっても、人は好きなものに対しては熱心に努力するので、上達が早いということ。調べてみるとそんな風に書いてある。好きなことは一生懸命努力したり、費やす時間が長かったりするのでうまくいく~ってことね人間関係もおなじなんじゃないか?って思うって話^^相手のことを苦手だ!!と思うと関係ってなんとなくうまくいかないしその負のオーラ?(オーラってなんやね~んw)が相手にも伝わるんじゃ?苦手意識を変えてみる、良いイメージを持つアファメーションって大事・・・ほんと色々あるけどすきこそものの~って何かの趣味の話だけではなく何かをうまく運びたいなら まずそのことを好きになる好きだと思って取り組む 好きになってみる自分から好き好きオーラを出してみる(だからオーラってなに~?ひとつの諺をも拡大解釈して自分の思考を前向きにしていくwほんま単純な性格でよかったと思う今日この頃・・・これで人生の半分を過ぎちゃってるので(もう数年で還暦やんTT)人間なんとかなるもんです^^スキコソモノノ~私は人間が好き^^動物が好き^^コミュニケーションが好き^^皆さんが少しでも前に向けるようなそんな小話をw毎日コツコツ書いておりますがスキコソモノノ~皆さんのコメントが私のコツコツに力を注ぎます^^そしてみなさんもそろそろお気づきでしょうが・・・明日は「セ」wお楽しみに~^^angelエリでした
0
カバー画像

「ことわざ」「諺」「言葉の技」必殺技

「ことわざ」「諺」「言葉の技」必殺技昔の人々が後世の人の為に生きる知恵として残した言葉が「ことわざ」「諺」です生活の上で諺を一つでも多く知っている者が幸運を得る事は確実です「ことわざ」が「言葉」の「技」であり、「必殺技」であるからです。必殺技って男の子の好きな言葉ですね笑必殺仕事人みたいな!人生を歩む上であなたの力になります。さて「易」にはその語源が多く残っています聖書よりも長い歴史は人々の深い深い勇気と知恵に溢れています。学校の授業では「道徳」が近いですかね破滅的な性格は破滅的な状況を生むそりゃそうだと納得できる物事の捉え方です。テレビやYouTubeで学ぶことは困難でしょうなぜなら原文から遠いからです文書こそなるだけ原文原書に近づく事が大切です。訳文と原文ではどうしてもニュアンスに違いが出てしまいます。易経も同様です私も日本語訳を基本としていますがなるだけ漢文のまま読むように努力しています漢文の方が完結なんですよねひらがながないから。そのが文章の意味合いの余白と捉えています和訳でひらがなで捕捉がされています原文は補足はもちろんありません余白は自分自身の経験や能力で補うのですだからこそ深みが出るイメージでしょうか言葉のことわざ必殺技です易は約3700年以上の必殺技であふれていますメルカリ等の古本のポケット文庫なら350円くらいで手に入ってしまいます数百万のダイヤモンドの宝石よりもしっかりと読めば、あなたの力になりますぜひあなたにもそれを知ってほしいと心から思いますちなみに私は10年以上読み繰り返してます気づいたら占師になってしまいました笑
0
カバー画像

リシ⭐オキニの厳選、究極✨金言、名言、銘文✨ズンドコ紹介ッ❕❗❕❗❕ヽ(✨A✨)ノ=3=3✨✨✨✨✨

(リシめちゃめちゃ諺マニアなの・・・・・っっっ(笑)(^-^;)ゝ=3=3;;;;;;) 生き辛い人は❕❗ 生きてるだけで偉い❕❗❕❗❕ 詠み人知らず 孤独に耐えられ無ければ、愛する事は出来無い エックハルト・トール 精神的な勝利に比べたら、経済的・物理的成功など、ゲームのようなものです。 エックハルト・トール 依存は侵略を招く パトリシア・マイヤー・スパックス 自身をコントロール出来無い者に、自由は無い ピタゴラス 大丈夫。君は愛されてる。全てうまくいってるんだ。何も心配することはないよ。 君は自信をもって笑ってればいいのさ。 藤原基央 受け容れもしない 拒絶もしない 実際、やるべきことなど何もないのだ あなたは何をやるのを要求されているわけでもない あなたに求められているのは ただ単にゆったりと自然にあなた自身でいて ものごとの起こるのを許すことだけだ バグワン・シュリ・ラジニーシ 究極の体験は、最早体験では無い。 体験する側と体験される側の、距離も区別も失われるからだ バグワン・シュリ・ラジニーシ 私はあらゆる方面に無限しか見ない。 ブレーズ・パスカル 皆さん、私の秘密が知りたいですか? それは「何が有っても気にし無~~い」です ジッドゥ・クリシュナムルティ 誤解や孤立を恐れず、 愛以外の全てを否定せよ ジッドゥ・クリシュナムルティ 何が真実かより、人を傷付け無い事の方が大事だ ジッドゥ・クリシュナムルティ 本当は1つの感情しか在りません、それは愛です。 愛の逆は罪悪感です、それは無価値感だとか、 自分はソンナ物には値し無いんだと言う部分です バシャール 恐れを信じる人は
0
カバー画像

#98 思い立ったが吉日

思い立ったが吉日 おもいたったがきちじつ 意味 何かをしようと思ったら、即座に手をつけるのがよい。たとえ暦の上ではその日が凶であっても、実行することで吉日になるという意味。
0
カバー画像

#96 吐いた唾は呑めぬ

吐いた唾は呑めぬ はいたつばはのめぬ 意味 口に出して言ってしまったことは、 後から取り返しがつかないという意で、軽率な発言を戒めることば。 口から出れば世間 / 覆水盆に返らず 言霊は上に向いて唾を吐くのと同じで必ず自分に返ってきます。#恋愛 #復縁 #婚活 #結婚 #占い #言霊 #333文字の言霊 #ズバリ導与 #ツイキャスわくちゃん #占い師わくちゃん #悩み相談 #メンタル弱者 #気弱
0
カバー画像

#93 ことわざ(諺)

最近ことわざ余り使いませんよね。少しづつ紹介していきます(^^♪走れば躓くはしればつまづく意味あわててやったりすると失敗するから、急ぐときほど落ち着いて行動しようという教え。#恋愛 #復縁 #婚活 #結婚 #占い #言霊 #333文字の言霊 #ズバリ導与 #ツイキャスわくちゃん #占い師わくちゃん #悩み相談 #メンタル弱者 #気弱 #ことわざ
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら