「ことわざ」「諺」「言葉の技」必殺技

記事
占い
「ことわざ」「諺」「言葉の技」必殺技

昔の人々が


後世の人の為に


生きる知恵として残した言葉が


「ことわざ」「諺」です



生活の上で


諺を一つでも多く知っている者が幸運を得る事は確実です



「ことわざ」が



「言葉」の「技」であり、


「必殺技」であるからです。




必殺技って男の子の好きな言葉ですね笑



必殺仕事人みたいな!



人生を歩む上であなたの力になります。



さて


「易」にはその語源が多く残っています



聖書よりも長い歴史は


人々の深い深い勇気と知恵に溢れています。



学校の授業では「道徳」が近いですかね



破滅的な性格は破滅的な状況を生む


そりゃそうだと納得できる物事の捉え方です。




テレビやYouTubeで学ぶことは困難でしょう



なぜなら



原文から遠いからです



文書こそ



なるだけ



原文原書に近づく事が大切です。




訳文と原文では



どうしてもニュアンスに違いが出てしまいます。


易経も同様です



私も日本語訳を基本としていますが



なるだけ漢文のまま読むように努力しています



漢文の方が完結なんですよね


ひらがながないから。



そのが文章の意味合いの余白と捉えています



和訳でひらがなで捕捉がされています


原文は補足はもちろんありません



余白は自分自身の経験や能力で補うのです



だからこそ


深みが出るイメージでしょうか



言葉のことわざ必殺技です



易は約3700年以上の必殺技であふれています




メルカリ等の古本のポケット文庫なら350円くらいで手に入ってしまいます



数百万のダイヤモンドの宝石よりも


しっかりと読めば、あなたの力になります



ぜひあなたにもそれを知ってほしいと



心から思います



ちなみに私は10年以上読み繰り返してます



気づいたら占師になってしまいました笑




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す