絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

自信を高め、ストレスを軽減してくれるパワーポーズ

8月17日(水)、おはようございます。今日は空模様がイマイチで、昨日までよりも気温が下がるところも多いようです。気温差にお気をつけください😊さて、今日は面接やプレゼン、何か決断を求められたときなど不安や緊張が高まったときにお試しいただきたいことについてお話してみたいと思います。※今日は「大事な交渉前には、胸を張って両手でガッツ!?心理学者が教える『メンタルハック』3選」という記事をピックアップして、私のコメントとともにシェアさせていただきます。音声ブログです👇本日のご感想など、ぜひメッセージいただけたらと思います。必ずお返事させていただきます!それでは、また✋
0
カバー画像

【 ほぼ毎日 #49】単純こそ、素晴らしい!

こんばんは、ひかりです |˙꒳​˙)コロナワクチン1回目接種してきました。熱も上がらなかったので一安心しています。そして、明日は仕事もお休み〜♪୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧今日は、単純思考について少し綴らせてください。私は、マイペースなのに心配性という特殊タイプのようです…笑。ワクチン接種をして具合悪くなったらどうしよう!?考えても、答えは出ないのに数日間、ソワソワしてました…汗。面倒なタイプですよね?わかります!笑(¯∇¯٥)フフ***最近、パワーポーズという言葉を知りました。身体を広げるようなポーズを2分間すると心に変化が起きるらしいです。やる気や自信がupして緊張やストレスに強くなるのだとか!他の記事も読んでみたら効果がないとかいろいろ書かれていました…汗。試しに、深呼吸しながらおもいきりグーって体を伸ばしたらとても気持ちよかったです♪仕事中、席を離れることがちょこちょこあるのでこっそり?パワーポーズしています。批判するのではなくとりあえず、やってみる思いこんで、楽しんでみる…etc物事を柔軟に捉えた方が心も軽くなれる気がします。こんなとき、単純に生まれた私はラッキーだな〜って思います。(๑´∀`)σツーン難しいことは、わからないけど楽しいこと、面白そうなこと何でも挑戦してみたいです♪心配性はドコ行った?…そんな感じですよね。そこは置いといて単純思考、バンザ〜イ ٩(ˊᗜˋ*)وでは、今日はこの辺で!୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧    過去ブログ載せてみました    よかったら、合わせてどうぞ♪୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧機
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら