絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

SNSで話題の鉱物菓子ってなに?

【心のデトックスライン】 にしだみゆです。今SNSで話題の鉱物菓子。写真だと本当に宝石みたいなんですが、どうやって作るんだろう?気になったので調べてみました。ざっくり言うと寒天の和菓子ですね。琥珀糖とも呼ばれているお菓子です。YouTubeにも、作り方の動画がたくさんあります。そんな鉱物菓子を「こうぶつヲカシ」としてオンラインショップで販売している「ハラペコラボ」が、初めてのレシピ本を出したということで、さっそく購入してみました。『きらきら鉱物菓子の作り方』ハラペコラボ著確かに綺麗。でも立ち読みして買えばよかった。。。読んだだけで断念しました。作り方はそんなに難しくありません(たぶん)。材料もシンプル。ただ、めちゃくちゃ乾燥に時間がかかる(^_^;)数日間かかります。。。。待てない・・・すぐ食べたい。でも、待てますよって人は、プレゼントなどに作ってみると喜ばれること間違いなしなので、トライしてみてくださいね。なにより安くたくさん作れますし。私も誰かにあげる機会があったらトライしてみたいと思います。完全に乾燥させると表面は白っぽくなってきます。食感は表面はシャリっとして、なかは弾力のある感じだそうです。ハラペコラボのこうぶつヲカシを買った人の動画があったので、興味がある方は参考に。さて、本日の1曲は、スウィーツつながりで。Bow Wow Wow I Want Candy素敵な男の子を甘いキャンディに見立てて「食べちゃいたい」って歌ってます。鉱物菓子なら、どんな男の子だろう?そんな素敵な男性を食べちゃったら、ちょっと自慢したくなりますね(笑)そんなノロケも、こちらの窓口でお待ちして
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら