絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

シーシャバー×メイドカフェって売れますかね?

自分が尊敬している人に認められるのって一番のご褒美でしょたぶん!いつ:2022年7月2日23時どこで:奥の勉強部屋誰と:1人はーいこんにちは!改めましてカシスです。ブログも第3弾ということでね、ビギナーズ・ハイになっておりますよ~。タイトルは最後に名付けています。思い付きなので深読みせんでくだされ。今回はですね、おとといあった出来事について語っていこうと思います!6月30日、超暑くなかったですか?!お昼は都内気温36℃いってたとか。まーそんな暑いんでね、私は午後から始まる3限の授業を確固たる意志で欠席したわけです。熱中症怖いからさ(笑) これ読んでる方で大学生の方います?対面授業でキャンパス行くの地獄じゃないですか??オンライン羨ましいよ。自宅でお昼を食べてから、暑い中出かけることに。「授業はどうした?」じゃねぇんだわ、もっと優先順位高いもののためなんだわ。それはずばり、「インターン先の納会」!今年も折り返しを迎え、会社総出でお疲れ様パーティーをやるのだ。かく言う私もインターン生なのに参加させてもらえた!6月に入ったばかりなのに―。まだまだお疲れじゃないのに―。1次会は会社近くの中華料理店。食べ放題コースで会話が盛り上がった。社員数10人前後のこの会社は、私にとって快適な環境だ。距離感が絶妙なのです。あんずロック、ハイボール、ジン。3杯くらい飲んだけどなんともなかった。社長がジョッキのハイボールを一気に空にしたのには驚きましたよ...!2時間のお食事が終わると今度はメンバーの半分が2次会へ。私もちろん参加。どこへ行くのか最初わからなかったけど、コンカフェに行くとのこと。コンカフ
0
カバー画像

メイドのオムライスの秘密♡

メイドカフェのオムライスにはメイドがご主人さまたちのために愛を込めてメッセージやイラストを書かせていただきます(*˘︶˘*).。.:*♡実はあれ、ケチャップに秘密があるのです!スーパーで売っているケチャップと違い先端が細くなっていますのでメッセージやイラストが描きやすいんです♪(笑)「器用〜♪」と言ってくださるご主人さまも多かったのですが………練習すれば、簡単に描けるようになりました!♡ちなみに!元メイドのわたくしが久しぶりに自宅の、スーパーで買ったケチャップでオムライスにお絵描きした結果…!(◎_◎;)…………下手になってる!!でも、自宅の!スーパーで買ったケチャップですので!お許しください、ご主人さま♡そんなわたくし、ココナラメイドの小春みきとお電話できるサービスを出品中♡ぜひご購入くださいませ♪
0
カバー画像

2023年4月のメイドカフェ等の短評&得点表 +駅弁

1料理 2メイド1(ルックス)3メイド2(接客(サービス)4衣装 5店1(作業)6店2(清潔・コロナ対策)7値段 8会話 9相性HoneyHoney最近は平日でも賑わう事が多く(秋葉原店は)外国人のお客さんも増え、コロナ前の状態に戻りつつある。そこで以前から感じていたがカウンター・テーブルどちらの席も空きがある場合を除き、速やかにラストオーダーを取るべきだと思う。まずどちらの席にするか聞いてくるのであれば常に選べるようにしておいた方が良いし、常連が不人気の席もあるので5時間以上も同じ席に居座るのもどうかと思っている。ある程は好きな席を選べる方が良い。横浜店卒業式 やはり平日でも混んでてほとんど話せなかった。久しぶりで人数が十分足りてなければ忙しいと顔見知りのメイドさんを除けばなかなか話に来てくれないし、こちらも人見知りを発動してしまう。貯まったポイントカードは既になくなったのでチェキは撮れなかった。休日はなるべく行かないようにしているので式以外では(物産展を含む)通常時の平日にも何度か帰宅し、その時はだいぶ話せた。はじめましてのメイドさんと仲良くなり「ハニのキリタニさん枠」と言う肩書をもらう(笑)。秋葉原店池袋店から移動し、こちらの卒業式にも。ここは広いしメイドさんの人数も揃っていたので話せたし、ゆっくり出来た。新人のメイドさんとも顔見知りになってきた。イベントweekは@の都合もあり3回この店舗に。もともとラーメン店より蕎麦屋を利用する事が多くかつ丼は好物でここのはとても美味しかった。池袋出張組も含めこれで所属のメイドさん全員とお会いしてると思う。BDイベも何度かあり出席した
0
カバー画像

2023年3月のメイドカフェ等の短評&得点表 +駅弁

※3月最終週は4月分の方に掲載予定です。店によって相性の良し悪しを感じる事が多々あるので評価項目に追加します。相性の良い店ほど評価が高くなりやすく、あまりにひどい場合、二回目以降は無いと思います。ある程度オンオフを分ける方な(集中できない)のでメイドカフェでほとんど作業はしないくせ、やりやすそうかどうかは気になります。ハニーハニー店舗毎の相性は1池袋2大宮3秋葉原4横浜だと思う。ただし横浜はあるメイドさんが、新人の頃に来た友達の娘やJKが隣に座った事があり、そういう点では一番相性が良いのかもしれない。ただし本店(横浜)は狭いしカウンター席しか空いてない事も多いので休日はなるべく行かないようにしている。トイレも危険だしそろそろ改修か(広い場所に)移転すべきだと思う。→改修済。個人的に感じているのはカウンター席をもっと広く&低く(食べ易く)・トイレは男女別で男は小用も・カウンターの角など人気の席を作らない(ある程度は席を選べる方が良い)など思う所はいろいろありますが、席数増やしてもメイドさんの数を増やさないと対応できそうにない。現在の席数でも満席になるくらい混むとほとんど話せないので。また24日に店内で話した時点ではしないと言っていたが、その後で卒業(ワロップのトークライブのメンバー)発表だったが、急に言われても困る。通常のメイド喫茶なら卒業する場合、一か月前には発表してスケジュールも公表するものだ。その方が売り上げも伸びると思うが、もともと(トーク)ライブにはほとんど行かないのであまり影響はない。ただ言い残した事(遺言)は直接伝えたかったのだが、それもどうでもよくなってしまってい
0
カバー画像

2023年1・2月のメイドカフェ等の短評&得点表

メイド喫茶は一番近くても片道40分以上かかる事もあり、なかなか行けてないのが現状です。作業はここではあまりはかどらないのでファミレスなどを利用する事が増えている。値上げは仕方ない部分もあるが、今までとは食事のスタイルが変わってきています。その辺は3月からになりますがここ2か月で訪れた店は以下のとおり。ハニーハニー(全店) 横浜(本店)、秋葉原、大宮、池袋の4店舗。メイドダイニングだが、分かりやすく言えば料理がおいしいファミレスみたいなメイドカフェ。入場料や美味しくなるおまじないなどのパフォーマンスが無い。スケジュール(シフト)も公開していない。客も平均年齢高めなので初めてでも入りやすいと思う。開店は12:00(大宮店のみ土日祝以外は17:00~)現在は22:00閉店だが、バースデイや卒業式などのイベント時は23:00まで営業している。ランチタイム(~17:00)はスープ、サラダ、ドリンクがついて税込み1208円(ビール・ワインは100円増し)。1料理 2メイド1(ルックス)3メイド2(接客(サービス)4衣装 5店1(作業)6店2(清潔・コロナ対策)7値段 8会話 ハニーハニー横浜店 17周年フェア開催中、2月27日(月)~3月3日(金)つい最近も訪れたけど、イベント中なのでいつもより混んでいた。「週年ありが豚丼」や「誕生日ケーキ」などの限定メニューはとても美味しい。まあ混む時間や出発ラッシュの時間帯を把握しているしこちらと都合が合うので長居したり話せたりもするのだが・・・。初出勤のメイドさんと話せたり、後で知ったがラスト出勤のメイドさんとも話せたのでこの日は出来過ぎかも。ハニー
0
カバー画像

第6回メイド喫茶短評&得点表。part2

歌広場 開店(11:00)からフリータイムコース(~20:00)+ドリンクバー(ノンアル)の注文。シャルロッテ横浜(アプレジオ綱島)店の後に出来た店舗。値段が全店共通かどうかは知らないが、以前はビッグエコーを主に利用してたからかもしれないが安く感じる。PCや漫画などは無いが、長い時間利用するならネットカフェよりも安い。コスパでは6時からその日は系列店なら閉店までどの店舗でも出入り自由の某カフェ並みに良い。どちらも作業そっちのけになってしまうのが欠点だが・・・🤣。ドリンクバーはネットカフェのと同じ種類だった。入店時の受付は若い女性だったが、会計時の受付は男の人で1300円。1料理 2メイド1(ルックス)3メイド2(接客(サービス)4衣装 5店1(作業)6店2(清潔・コロナ対策)7値段 8会話量歌広場                  - - 7 - 2~10 8 10 -バニーイベントをやってたので一年ぶりにメイリッシュ(秋葉原)に。店の少し前でOLさんが立ってたので気になったが、無事にたどり着く。前回は日曜の夜だった事もあって(イベ中でも)そんなに客もいなかったが、昼間と言うこともあって大盛況だった。時間かかりそうだったので限定ドリンクしか頼まなかった。バニーと言ってもその時いたのはうさみみをつけたメイドさん達のみ。確認できた二人はメニュー表にプロフが載っていない娘なので新人だと思われる。注文を取る時と会計の時くらいしか話せなかった。チャージ料がかからない店だが、注文の仕方によってはむしろ高くつくと感じた。ランチならそれなりにお得だが、金曜日しか対象にならなくなっている。メイリ
0
カバー画像

飲食店に思う事

消費増税やコロナの長期化により閉店に追いやられた店も多いが、収まってもいないのに今度は戦争・円安等の影響で値上げ。店内で食べると軽減税率が適用されないので今後はどんどん厳しくなっていくと推測される。少子高齢化のこの国では(消費税が)いずれは50%、100%になっても不思議はない。このような厳しい状況下にあるからか極力値段を据え置いたりサービスを充実させてきているように見える。たまたま自分の行く店だけがそうなのかもしれないが、一般的なレストランや喫茶店がコンカフェ化していっているようにみえる。この手のカフェではポイントを貯めたり有料で写真を撮ることが出来るが、フーターズと言う今は国内では銀座(新橋)に一店舗だけになってしまったレストラン(スポーツダイニング)ではフーターズガール(ウェイトレス)と写メが撮れる(1ショットor2ショット)。写真NG、SNS掲載NGの娘も多いが無料。ポテトがつくバーガー類のメニューは200円値上げされたが、他は据え置き。喫茶かなでと言うレコードをかけてくれる喫茶店では縁日のイベントがあり、スーパーボールすくいなどをした。店内でコンサートを定期的に行うようになったりもしているので来年の縁日のイベントでは浴衣を着て給仕するようになるのかもしれない。そうなればメイド喫茶と何ら変わらない。何度も通うようになれば店の娘とも話す事も増え、ハニーハニーの混雑時より(客次第では)多く話す事が出来る。メニューは多くないが、料理はこちらの方がより美味しい。閉店時間が19時に短縮されたままだが、値段は据え置きだしサービスを充実させて頑張っていると思う。ハニーハニーもメイドさ
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら