シーシャバー×メイドカフェって売れますかね?

記事
学び
自分が尊敬している人に認められるのって一番のご褒美でしょたぶん!

いつ:2022年7月2日23時
どこで:奥の勉強部屋
誰と:1人

はーいこんにちは!改めましてカシスです。
ブログも第3弾ということでね、ビギナーズ・ハイになっておりますよ~。
タイトルは最後に名付けています。思い付きなので深読みせんでくだされ。
今回はですね、おとといあった出来事について語っていこうと思います!

6月30日、超暑くなかったですか?!お昼は都内気温36℃いってたとか。
まーそんな暑いんでね、私は午後から始まる3限の授業を確固たる意志で欠席したわけです。熱中症怖いからさ(笑) これ読んでる方で大学生の方います?
対面授業でキャンパス行くの地獄じゃないですか??オンライン羨ましいよ。

自宅でお昼を食べてから、暑い中出かけることに。「授業はどうした?」じゃねぇんだわ、もっと優先順位高いもののためなんだわ。

それはずばり、「インターン先の納会」!今年も折り返しを迎え、会社総出でお疲れ様パーティーをやるのだ。かく言う私もインターン生なのに参加させてもらえた!6月に入ったばかりなのに―。まだまだお疲れじゃないのに―。

1次会は会社近くの中華料理店。食べ放題コースで会話が盛り上がった。社員数10人前後のこの会社は、私にとって快適な環境だ。距離感が絶妙なのです。
あんずロック、ハイボール、ジン。3杯くらい飲んだけどなんともなかった。社長がジョッキのハイボールを一気に空にしたのには驚きましたよ...!

2時間のお食事が終わると今度はメンバーの半分が2次会へ。私もちろん参加。
どこへ行くのか最初わからなかったけど、コンカフェに行くとのこと。コンカフェには行ったことがないが、コンセプト・カフェの略だってことくらいは知ってますよ?だって最近よう実最新刊読んだばかり。メイド喫茶みたいなお店のことです。ざっくりとしたイメージだけど。

実際にこんな感じでした!おお、、、可愛い。って高ぇーなオイ!会社の経費で落としてくれないと絶対行けないようなお店です。学生の私にはキツイす。
IMG_6966.jpg

店内は真っ白で清潔感溢れる空間。なんと19や20の自分より年下の女の子たちも夜遅くまで働いていることにびっくり!さらに社長曰く「秋葉原を初めてアキバと略した」男性が入口付近に座ってらっしゃいました。そんな伝説的な方とお会いできるとは...私は目を見て確信しましたよ。彼こそが秋葉原のボス。敵に回しちゃいけない男だt(ry

今まで酔っていたのかな?コンカフェでも3杯くらいごちそうになりました。さて、時刻は夜11時を回っていますね。もうこんな時間、終電は大丈夫か気になる時間...。乗換案内によると0時28分の電車に乗れば間に合うから1時間は遊べそう。

流れるように3次会のターン。シーシャバーに連れて行ってもらいました。初めてのシーシャ。要領は電子タバコに近いけれど、お店の雰囲気も相まって特別な雰囲気を味わえました。眉毛を剃ったバンドマンぽいお兄さんがワンオペで丁寧な接客をしてくれたときはギャップの大きさに驚きましたね。新作フレーバーのクラフトコーラ。社員さんやインターンの先輩は手慣れていてかっこよく煙を吹かしていたけど、私はむせちゃいましたね!恥ずかしい(笑)

シーシャバーでは、会社について色々お話を聞きました。なんといっても、入って間もないですからね~。0時15分くらいまで3人で1つのフレーバーをシェアしていました。お会計は3人で5500円くらい。相場がわからないのでなんとも言えない。

最終電車出発まで10分くらいしか残っていないけれど先輩方は余裕そうな様子。さすが。私もなんとか終電間に合って、無事帰宅することができました!

いかがでしたか?1日で2つも初めてのことに挑戦できるとなんか達成感ありますよ!あなたにも爽やかな達成感が訪れることを祈って、今回のブログを終了とします。グッバイ!!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す