絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

夢を目指す人へ - 応援 -

一生懸命やり続けるという事の結果私はAdobeアプリケーション操作でつまづいたり、困った時の為の質問し放題というサービスをこちらココナラで提供しております。(このブログの最後にAdobeアプリの便利な使い方コラムがあります)おかげさまでここ数ヶ月のほとんどは満枠となっております。まあ〜、ただ私のキャパが少なく4枠しか設定していないからであるのですが😭普段はTVCMやデジタルサイネージ用の動画を一生懸命作っています。東京の方で山手線を通勤で利用されている方なら私の作成した動画を毎日観ていらっしゃると思います。クリエーター歴22年目、フリーランス15年目に突入したベテラン(?)であるのですが「一生懸命」作っています。何やらわざとらしく一生懸命と協調しましたが、これは本当のことなのです。私は自分の仕事に常に120%の力を注ぎます。過去の仕事にすがらない為にそれを越して新しい何かを付加させないと新しく出来くる同業者に仕事が奪われ減退してしまうからです。そして一生懸命やり続けてきた結果、ポスターやチラシ、円谷プロさんのCDジャケットなど紙媒体サンリオピューロランドのトイレの壁面などの大型グラフィックス遊戯機やゲームなどのRGBでのデザインやイラストレーションテレビドラマのオープニングアニメーション制作ボートレースのTVCMの編集アサヒビールのマルエフのTVCM撮影用背景デザイン3Dモデリングと媒体を超えて大手広告代理店さんや大手制作会社さん相手に15年の間フリーランスとして納品し続けてこられました。それでも安心できず今も成長を求めています。動画やアプリケーション、プログラミングを勉強し続
0
カバー画像

NFTを作りました

ブロックチェーンを用い、デジタル作品が唯一無二の「本物」であると証明するNFT(非代替性トークン)という新しい技術。アートなどのデジタル作品に特別な価値を持たせ、オンライン上で販売できます。さらにそれを買った人が転売すると作者に一定の収入も入るようになっている。現在これは専用の売買プラットフォームで販売するのが一般的な方法で、世界的に有名なのが「OpenSea」。ただ売買には基本的に仮想通貨を使い、それと作品のNFT化にも仮想通貨で手数料(ガス代と言う 苦笑)がかかるため初心者にはハードルはちょっと高いようです。そこでデジタルコンテンツをNTF化することに特化したWebプラットフォーム「NFT Garden」では手数料が無料になっていて気軽に始めることが出来ます。しかもOpenSeaに対応しているので直ぐにNFT化した作品を出品出来るようになっています。ただ仮想通貨用のウォレット(財布)「META MASK」を作るのが必須になっています。そこのサイトからリンクしてて簡単に作れるようになっていますが。国内勢ではGMOがクレカや銀行振り込みに対応するプラットフォームを作っていますが現状では選ばれたクリエイターしか作品を販売できません。今後は一般クリエイターにも門戸を開くようですが時期は未定です。そして今はNFTの売れ筋はアートな作品よりSNSのアイコンにしやすいイラストやドット絵などの小品のようですね。取りあえず試しに4点NFT化してOpenSeaに放り投げておきました。さっそくお気に入りがいくつか付いてたみたいですが… さて売れるのだろうか?(笑)
0
カバー画像

2022年も よ ろ し く お願いいたします。

天職の一部であるスーパーマニア人のオリジナルテーマソングのジャンルは、あくまでも遊びの範疇で、とてもユニークだった。色々やり尽くしたら、体の限界だったこともあり、スーパーマニア人というライブパフォーマーは、永眠してしまいました。(死んだと思ってもいい(-_-;))ところが、今は実体を持たないスーパーマニア人ファントムがいる。そろそろ、YouTubeへ進行するだとか(笑)・・・と以前のこのブログでお話ししていた件で、ようやく「P~スーパーマニア人ファントム」の楽曲をYOUTUBEで公開しております。進出しました! あくまでも遊びの範疇です。ヘッダーの画像は、スーパーマニア人K(キング)がZepp難波で歌った最後の大きなステージ! 昔懐かしい記憶ではありますが、当時は天下一音楽会というのがありまして、その時のものです。 敗者復活戦もあり、まさかここまで行けるとは思っていなかったとお話は聞いています。他人事のような書き方になるのは、別人だからです。ちなみに今、ステージで歌っているのは、マニア星のスピリチュアルワールドからスピリチュアリズム普及のためにやってきたスピリチュアルマンが活動中。ローカルヒーローでもあるらしいよ。 マニティスマニア人ははっきりいって裏方でクリエーター活動している宇宙人。どんな活動しているかは、もう一度言います。音楽制作、イラストレーター、グラフィックデザイナー、イベンターです。まあ、イベンターの活動はほぼ最終章になっていますね。
0
カバー画像

狐火✖️ようチャンネル!

ラジオDJを務める私。大好きな狐火の様子がyoutubeに挙がってますので、チェック宜しくお願い致します。狐火✖️HEAD'Sの復興のリアルもご視聴下さい!
0
カバー画像

『アーティスト』の定義

創造的に生きている人/生きたいと願うすべての人がアーティストぼくはそんな風に思ってる。創造的・・・つまり自分で考えて生きている人/生きたいと願う人だ。自分の価値観をしっかり持ち、価値観に沿って生きようと日々もがいている人はみんなアーティスト。大切なことは「他人の価値観で生きないこと」であり、「自分らしさを保つこと」でも、その自分らしさがわからなかったり、ついつい”価値を感じないこと”に自分の時間を投資してしまう人が本当に多い。たとえば、自分の中の「お金」という価値観がすごく小さいとしても、日々お金のためだけに働く。これはイライラ・モヤモヤする原因だよね。自分の中にどんな価値観があるのか言語化する。これだけでも日々のイライラ・モヤモヤの原因が特定されて、「本当は何がしたいのか」少しずつ見えてくる。僕はそのサポートがしたい。そう思って「個人で戦うアーティスト」のセルフブランディングサポートを始めた。きっかけは僕自身がアーティストであり、随分と活動の方向性に苦しんだから。常に”迷い”があった。 ✔ やり方に迷い ✔ 人間関係に迷い ✔ 環境に迷い ✔ 情報に迷いつまり人生に迷ってた。いつも、根拠のない自信を持ちながらもどこか自分という存在の価値を低く見てた。こんな状態は本当に不毛だ。『変わらなきゃ!!』そう苦しみ続けて変れた今の僕なら同じように迷いのあるアーティストの力になれるはず。答えを出すのは自分だけど、的確なヒントはいくらあってもいいよね。そんなパートナーを目指してます。
0
カバー画像

若いクリエーターたちに全て任せた方が良い

昨日の地震はびっくりしました!私の事務所がある地点では震度5弱の揺れでしたが、影響で窓が勝手に開いちゃいました・・・モノが道路に落ちなくてよかった、ここ3階なんで。事務所脇の道路は車の通行量や人の往来も多いし。先月の震度6弱と言いその後の小さな余震も頻繁に発生しています。オリンピックも間近だというのに、何だか落ち着きませんね。オリンピックと言えば開会式のディレクターが辞任する騒ぎがありましたが、一年前に開催された会議の内容がなんでいまごろ!?まぁ、積もり積もったメンバーの不満が爆発したという事なんでしょうかね・・・そもそも、このディレクターのおやじギャグ的悪乗りがなんとも恥ずかしいです。私も同じ年代ですが、この年代のおじさま方は本当によくおやじギャグ砲を発射しますよね、何なんでしょう。前回のオリンピック、リオオリンピック閉会式でお披露目したフラッグハンドオーバーセレモニー「トーキョーショー」が素晴らしく良くできていたので、TOKYOオリンピックの開会式はその世界中の期待に応える式典にして欲しいと願っています。「海外からの観客を入れない」とか「無観客」だとか、開催方法に関しては様々な憶測が飛び交っていますが、後4ヶ月、内輪もめばかりしていないで若いクリエーターたちに全て任せた方が良いと思いますけど。
0
カバー画像

TAKE DESIGN

はじめにブログをご覧いただきありがとうございます制作事例やキャンペーン等を随時更新させて頂きますので、またご覧いただければ幸いです。今後ともよろしくお願いします。
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら