『アーティスト』の定義

記事
コラム
創造的に生きている人/生きたいと願うすべての人がアーティスト
ぼくはそんな風に思ってる。

創造的・・・つまり自分で考えて生きている人/生きたいと願う人だ。
自分の価値観をしっかり持ち、価値観に沿って生きようと日々もがいている人はみんなアーティスト。

大切なことは「他人の価値観で生きないこと」であり、「自分らしさを保つこと」

でも、その自分らしさがわからなかったり、ついつい”価値を感じないこと”に自分の時間を投資してしまう人が本当に多い。

たとえば、

自分の中の「お金」という価値観がすごく小さいとしても、日々お金のためだけに働く。これはイライラ・モヤモヤする原因だよね。

自分の中にどんな価値観があるのか言語化する。

これだけでも日々のイライラ・モヤモヤの原因が特定されて、「本当は何がしたいのか」少しずつ見えてくる。

僕はそのサポートがしたい。

そう思って「個人で戦うアーティスト」のセルフブランディングサポートを始めた。

きっかけは僕自身がアーティストであり、随分と活動の方向性に苦しんだから。常に”迷い”があった。

 ✔ やり方に迷い
 ✔ 人間関係に迷い
 ✔ 環境に迷い
 ✔ 情報に迷い

つまり人生に迷ってた。いつも、根拠のない自信を持ちながらもどこか自分という存在の価値を低く見てた。

こんな状態は本当に不毛だ。

『変わらなきゃ!!』

そう苦しみ続けて変れた今の僕なら同じように迷いのあるアーティストの力になれるはず。

答えを出すのは自分だけど、的確なヒントはいくらあってもいいよね。

そんなパートナーを目指してます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す