絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

Webデザイナーになれなかった世界選#8

# 振り返りのカタストロフィ#8 # 2020年8月31日の志 不明 # できごと - 洗顔のランディングページが完成 - 寒い - デザインスクールのグループチャットが安っぽいSNS # 感謝していること 1. 個別にコンタクトを受け入れてくれた人 2. そのまま関係を続けてくれたこと # やること - [ ] 不明 迷子8日目 2023年では考えられないが、寒いらしい。 洗顔のランディングページが完成した、 完成しても初めて作成したときほどの感動もなければ、 初めて作成したときよりもクオリティも低い。 一人で作成するということの意味を思い知った、 わからなくても誰も教えてくれない、 自分の視点だけでは何がよくて、何が悪いのかわからない。 添削してもらいたい欲求が芽生えるが、いつかは一人で作らなければならない。 そのいつかが、いつ来るのかがまったく見えていない。 スクールの奴隷 資本主義環境での、スクール側の営業にまんまと煽られて、 将来の奴隷となった。 Webデザインを身につければ、将来幸せになれると信じて 将来の奴隷となった。 これさえやっておけば幸せになれるなんてものは存在しない、 この真理を早めに受け入れることができたなら、今頃どうなっていただろうか。 安っぽいSNSみたいなのは、安っぽいブランディングで集まった人間が、スクールで得た知識を利用して、安っぽいアウトプットをしているから。成功するまで行動しろというのが、いくら正しくとも現実的ではない。その行動のペースで、夢が叶うのはいつになるのだろう。あれ?これって大丈夫か?なんかおかしくないか?などと考えても思っても
0
カバー画像

思考は巧妙に、私たちの騙します!

先日、グループカウンセリングでした。 今回も、本当の自分に戻る旅を終了された方が、参加されての開催でしたので、かなり、本質的な話になりました。 「この世のしくみ」を、文字通り言えたとしても、自分の生活に役に立てないことには、皆さん、幸せにはなれないです。潜在意識を扱った講座などを開催していたとしても、「ワンネスの世界は愛の世界です」と伝えていたとしても、 実生活で、パートナーシップに悩んでいたり、親の介護に行き詰まっていたり、怪我や病気に見舞われているのだったら、説得力はないですよね(◎_◎;) そこを越えるには、やっぱり、実践しかないんです!!観念だらけの思考が聞いているので、何度も何度も、「この世のしくみ」に当てはめて、やっていかないと、思考の都合の良いように解釈してしまうんですლ(`∀´ლ) 思考は「自分は悪くない。」と思い込ませますから! でも、全てがワンネスなんだから、【相手も自分。相手も私も同じもの。】ってこと、つまり、分離はありえないんですよ。どんなトラブルだって、相手だけが悪いなんてことはないんです♪  今回、皆さんも、思考のしつこさ、思考のずる賢さを改めて、実感したようですよ🔑 では、感想です。 「日常生活の中のことや、一つ一つの観念をもっと丁寧に観ていこうと思いました。」 「自分の持っている観念が大きいこと、根強いことが理解できました。わかっているつもりになっているので、気をつけようと思いました。」 「NHKの大河ドラマや韓国のドラマの話で、信長などの同じ人をテーマにしても、「全く違う話」が出来上がる事を思い出し、自分で世界を作るって、こういうことなんだよ~
0
カバー画像

英会話個人レッスン24000円相当が当りました!

世界的に有名な英会話スクール「EF International School」で、3カ月間の個人レッスン24000円相当が当たりました。個人レッスンとグループレッスンがあり、グループレッスンは月20回、個人レッスンは月10回分が無料という嘘のような本当の話、です。しかも、教師はみなネイティブで、24時間いつでもレッスンが受けられました。私はこれで8カ月間に及ぶ留学の準備をしました。個人レッスンがこんなに楽しいなんて夢のようでした。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら