思考は巧妙に、私たちの騙します!

記事
占い
先日、グループカウンセリングでした。




今回も、本当の自分に戻る旅を終了された方が、

参加されての開催でしたので、

かなり、本質的な話になりました。


「この世のしくみ」を、文字通り言えたとしても、

自分の生活に役に立てないことには、

皆さん、幸せにはなれないです。



潜在意識を扱った講座などを開催していたとしても、

「ワンネスの世界は愛の世界です」と伝えていたとしても、


実生活で、パートナーシップに悩んでいたり、

親の介護に行き詰まっていたり、

怪我や病気に見舞われているのだったら、

説得力はないですよね(◎_◎;)


そこを越えるには、やっぱり、実践しかないんです!!

観念だらけの思考が聞いているので、

何度も何度も、「この世のしくみ」に当てはめて、
やっていかないと、

思考の都合の良いように解釈してしまうんですლ(`∀´ლ) 

思考は「自分は悪くない。」と思い込ませますから!


でも、全てがワンネスなんだから、

【相手も自分。相手も私も同じもの。】ってこと、つまり、分離はありえないんですよ。

どんなトラブルだって、
相手だけが悪いなんてことはないんです♪



今回、皆さんも、思考のしつこさ、思考のずる賢さを
改めて、実感したようですよ🔑


では、感想です。


「日常生活の中のことや、一つ一つの観念をもっと丁寧に観ていこうと思いました。」


「自分の持っている観念が大きいこと、

根強いことが理解できました。

わかっているつもりになっているので、気をつけようと思いました。」


「NHKの大河ドラマや韓国のドラマの話で、

信長などの同じ人をテーマにしても、

「全く違う話」が出来上がる事を思い出し、

自分で世界を作るって、

こういうことなんだよ~と伝えるのに

こういう例えって、今までの伝え方よりも、

少し分かりやすいかも? と感じました。」



今、どんなあなたでも、大丈夫です(≡^∇^≡)

自分に真剣な人なら、大歓迎ですよ!

気になる方は、ぜひ、ご参加ください❤


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す