絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

令和3年9月16日(木)大安☆今日も笑顔で☆

本日大安吉日です☆彡「いつも、最終面接で不採用になるんです。。。」というクライエントがいらっしゃいます少し前のケースのですが、ご紹介します☆彡このケースのクライエントさんは、転職活動で半年位、いくつもの転職エントリーで最終面接までは進めるのですが、なぜか、不採用となってしまう、そのようなお悩みのケースでしたキャリコンはオンラインで実施しましたとても明朗な方で履歴書、職務経歴書内容もエントリー企業向にしっかりと要点をとらえていてこれまた申し分ないものでした(わたしの評価ですが笑)面談をしていて”体の動き”に少し気になったことがあったのでそれをお話しました(CC:キャリアコンサルタント/私)(CL:クライエントさん/相談者)CC:気になったことがあるのですが、お話してもよいですか?CL:はっはい、何でしょうか?CC:お話している時に、体が左右に揺れて、おられるようですが。。。CL:あっ、そうなんですよ〜やはり、気になりますか?CC:いえ、CLさんは、そのことで何かおありでしたか?CL:そうですね〜たまに、指摘されることがあります自分でも気になっているのですが・・・CC:癖のような感じですかね〜CL:そうですねぇ〜特に緊張すると、いつの間にか、そうなっているようです自分でも少し気にはしているのですが〜CL:そういえば、一次面接などでは、特にそのようなことは無いと思うのですが・・・ひょっとしら、最終面接でそれが原因っだたりしますかねぇ〜CC:何か思い当たること、お有りですか?CL:・・・・そういえば、内定がもらえない理由を聞いたことがあるのですが、「社風にあわない」と言われたことが何度
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら