絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

低感染リスク型採択されました!

小規模事業者持続化補助金(低感染リスク型ビジネス枠)第3回〆切分の採択者が発表されました。今回は1件申請し、無事に採択されました! 今回申請した企業様は自ら経営診断を行い、中長期的な目標を持って事業を運営され、何度も申請書のやり取りを行ってくださいました。受かるべくして受かったなと実感しています。 今回申請して感じたことは、「やりたい事業があってそのために補助金を申請する」という流れがないと採択は厳しいということです。 補助金ほしさに申請するとどこかで歪みが出るのではないかと感じています。 以前、「審査するのは人間だから、最後は情熱だよ」と中小企業診断士の先生から教えていただいたことがありました。 商工会議所の職員として申請したいとお越しいただくお客様には「ご自身の事業で補助金の額を稼ぐのはどれくらい大変ですか?」と伺っています。 低感染リスク型であれば100万円、一般型であれば50万円、1日で稼げますか? 申請書の作成、事業実施はそれほど大変です。 普段、文章を書くお仕事をされていない方であればもっと大変です…。 こういった背景を組んだ上で、ココナラのサービスをご利用いただければと思います。
0
カバー画像

小規模事業者持続化補助金のサポートを開始しました。

本年度の代行申請サポートをスタートしました。いや~本業が忙しくってなかなかできませんでした。皆様すみませんでした。去年は非常に厳しい戦いでしたが今年は採択率もやや上がって第1回 申請7827 →採択3512(44.8%) 第2回 申請10205 →採択5361(52.5%) 第3回 申請8056 →採択5022(62.3%)てな感じですね。正直全然勝負できると思いますのでなんでも聞いてくださいね!それではまた!
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら