低感染リスク型採択されました!

記事
ビジネス・マーケティング
小規模事業者持続化補助金(低感染リスク型ビジネス枠)第3回〆切分の採択者が発表されました。

今回は1件申請し、無事に採択されました!

今回申請した企業様は自ら経営診断を行い、中長期的な目標を持って事業を
運営され、何度も申請書のやり取りを行ってくださいました。受かるべくして受かったなと実感しています。

今回申請して感じたことは、「やりたい事業があってそのために補助金を
申請する」という流れがないと採択は厳しいということです。
補助金ほしさに申請するとどこかで歪みが出るのではないかと感じています。
以前、「審査するのは人間だから、最後は情熱だよ」と中小企業診断士の先生から教えていただいたことがありました。

商工会議所の職員として申請したいとお越しいただくお客様には「ご自身の
事業で補助金の額を稼ぐのはどれくらい大変ですか?」と伺っています。
低感染リスク型であれば100万円、一般型であれば50万円、1日で稼げますか?
申請書の作成、事業実施はそれほど大変です。
普段、文章を書くお仕事をされていない方であればもっと大変です…。
こういった背景を組んだ上で、ココナラのサービスをご利用いただければと思います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す