絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

【投稿】テレビ局へ、投稿しましょう!

普通なら、珍しい写真とかいい写真が撮れたら、SNSにアップしますが、私は、しません。どうするかというと、マスコミに投稿するのです。例えばこんな感じ。NHK:スクープBOX日テレ:日テレ投稿ボックステレ朝:みんながカメラマンTBS:TBSスクープ投稿テレ東:テレビ東京ニュース投稿フ ジ:FNN動画静止画投稿サービス残念ながら、報酬があるとかないとかいろいろなので、報酬は期待しないでください。一方、日テレの「踊る!さんま御殿!!」は違います。投稿したのが採用されると、たしか54000円だったか、もらえます。興味ある人は、ぜひ投稿してみてくださいね。
0
カバー画像

テレビ局モニター用 募集カレンダー

私はテレビ局のモニターで、54か月採用された実績があります。放送モニターになるのはかなりハードルが高く、そんなに簡単にはなれませんが、あるコツを押さえてしまえば、実はそんなに難しくはありません。そこで、今回は、テレビ局モニターに応募する方のために、募集カレンダーを作りました。あくまで参考で、毎年スケジュールは変わるのですが、だいだいの日程を覚えておくと便利です。という訳で、オプションでこの募集カレンダーを販売します。良かったら購入してみてくださいね。
0
カバー画像

【募集】テレビ局で秋の放送モニターを募集中!

もうすぐクリスマスって訳ではないけど・・・春と秋はテレビ局の番組改編に合わせて、放送モニターを募集するところがあります。9月も人気のN局で、募集があります。私は過去1度、受かりましたが、もう1回チャレンジしてみようと思います。みなさんもテレビ局のサイトで、モニター募集の案内を探してみてはいかがですか。詳しいことはこちらをどうぞ。
0
カバー画像

【案内】テレビ放送社外モニターいまが狙い時!

ゴールデンウィークも終わって、ほっと一息ついているそこのあなた。いまこそあの高額報酬の放送モニターのねらい目であることを、ご存じないですか?簡単に説明すると、テレビ局で社外モニターを募集しているのは、全国ネットでは以下のようになります。地方テレビはわかりませんm(__)m冬(12月~1月)は、フジテレビ(6か月、前期・後期)冬(1月~3月)は、テレビ東京(1年間)、日本テレビ(6か月前期)春(5月~6月)は、NHKーBS(1年間)夏(7月~9月)は、日本テレビ(6か月後期)秋(9月~11月)は、NHKー総合(6か月、前期・後期)興味のある方、受かる秘訣を教えますので、詳しくはこちらまで。ちなみに私は、これまでに54カ月モニターしています。私よりたくさんモニターしている人もいるとは思いますが、私のように受かる秘訣を公開している人はあまりいません。損はさせません(責任負えません)、ぜひチャレンジしてみてください。
0
カバー画像

【高額】ぞくぞくテレビ局放送番組社外モニター募集中

毎年、春と秋が近づくと、各テレビ局の番組改変が進みます。そのとき、一般視聴者から意見や感想を求めるために、社外モニターの募集が行われます。そこで、今回は、一般視聴者を対象に、今春、社外モニターを募集しているテレビ局を案内します。ぜひ、応募してみてはいかがでしょうか。これ、案外知られていませんが、結構当たるんですよ(私の経験談ですが)。 たいてい年に2回程度、半年入れ替えで、視聴者モニターを募集していることが多いです。 モニター合格者は、指定された番組を視聴し、意見や感想をレポートします。レポート本数はテレビ局により異なりますが、少ないところで月1本程度、多いところで月12本程度です。かなりバラツキがあります。また、テレビ局によっては社内(外)会議などがあり、モニターは毎月1度、テレビ局に出向いて意見や感想を述べる機会もあります。私はこれが楽しみでした。最近は、ZoomやTeamsなどで行われることも増えましたが・・・テレビ好きで、自分の意見や感想をテレビ局に伝えて、どんどん良い番組になってもらいたいという思いが強い方にはやりがいのある仕事だと思います。 ですが、社外モニターは、かなりの狭き門。(NHKを除く) そこで、当選確率を上げるためには、東京(関東1都6県)であれば、民放3局(日テレ、テレ東、フジテレビ)、NHK3つ(地上波、BS、若者)すべてに応募するのもアリだと思います。6つ応募すれば、どれか1つは当るでしょうからね。ただ、私は過去に放送番組モニター2つを掛け持ちしていたことがあります。いろいろなテレビ局のを応募していたら同時に2つ当ってしまったんです。が、やは
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら