絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

スピリチュアルって何なのさ?

今回はスピリチュアルって何なのさ?っていう話しになります。僕が思うスピリチュアルとは 本当の自分というのは、肉体ではなく魂そのものであり、永遠の存在であること 輪廻転生という形で人は常に生まれ変わる それ以外のことはすべて枝葉で、すべてのベースはここにある。 そんな世界観を僕はスピリチュアルだと思っています。 と、言いつつも、この世界に入る前(2022年の4月以前)の僕はスピリチュアルといえば、髪色原色でキラキラした洋服をまとった人を先生!先生!と崇める胡散くさい人達の集まりというイメージでした。 今もスピリチュアルといえばうさん臭いと思っている人のほうが多いですよね。 守護霊と話すと言っている僕も、うさん臭いとかいかがわしいとか思われても、それは致し方ないよなと思っています。 逆に、スピリチュアルって素敵だよねってみんながみんな言う世界もちょっと怖いなと思いますけどね(笑)
0
カバー画像

スピリチュアリズム(心霊主義)とは?

心霊主義、またはスピリチュアリズムは、人間の霊的な存在や霊的な世界の存在に焦点を当てた信念や実践です。この考え方は、19世紀にアメリカやヨーロッパで興り、現在も世界中で信仰されています。 背景には第一次大戦で戦死した兵士の遺族が魂を呼び寄せようとした社会現象があります。心霊主義の信者は、死後の存在や魂の不滅性を信じ、霊的な世界との交信方法を模索します。彼らは、霊媒(メディウム)を通じて、亡くなった人々や存在の高い霊と接触し、メッセージや助言を受け取ろうとします。 スピリチュアリズムの信仰体系には、以下のような共通の信念があります: 1. 霊的な存在:スピリチュアリストは、人間は物理的な肉体だけでなく、霊的な存在であると考えます。人の魂は死後に別の次元へ移行し、霊的な進化や学びの経験を積むとされています。 2. 霊媒(メディウム):スピリチュアリストは、霊媒を通じて死者との交信を試みます。霊媒は直感や洞察力を使い、亡くなった人々や高次の霊とのコミュニケーションを取ります。 3. 善悪の原則:スピリチュアリズムでは、善悪の原則が重要な要素とされます。善行や思いやりは魂の成長や発展に資するとされ、悪行や自己中心的な行動は進化を阻害するとされます。 4. 真実の探求:スピリチュアリストは、真実を探求するために科学的な方法を用いることもあります。宗教や哲学と独自の霊的な要素を組み合わせることで、個人の霊的な成長や理解を深めようとします。 スピリチュアリズムは、個人の霊的な旅や探求において一つの道とされ、個別の宗教や信念体系に縛られずに広く受け入れられています。それぞれの信者が自分自身の経
0
カバー画像

心に何かを抱え続けるということ

ここに一つのバケツがあります。水がいっぱい入っていてあなたはそれを持ち上げます。そしてすぐ下ろす。重たいと思いましたか?しかし、そんなに負担には感じていないかと思います。ここに一つのコップがあります。水が入っており、そんなに重そうではありません。あなたはそれを持ち上げます。ただ今回は下ろせません。30分、1時間、半日、1日持ち続けることを想像してみてください。どうでしょう?ほとんどの方は耐えられそうにないと感じたのではないでしょうか。実は私たちの心に抱えるもやもや、ストレス、悩み事に置き換えることができます。バケツくらい大きなストレスを抱えてもすぐに手放せばそれほど負担に感じません。コップのような軽いストレスでも何日でも抱え続けたら何倍にも大きいあなたの心の負担となりあなたに襲いかかるでしょう。大切なことはなんでしょうか?コップを持たないこと?いいえ違います。コップを意識的に離す習慣をつけることです。コップのように軽い負担でも意識的に離す習慣をつけてください。離し方は人それぞれ、趣味、人と話す、買い物するいろんな手離し方がありますよねしかし中には手にくっついて自力で手離せない方もいます。くっついてくっついてどう手から机に置いていいかわからない方そんな時は僕と話ませんか?急に手離すのは無理でもゆっくりと手の中にあるあなたの負担を取り除くお手伝いをいたします。
0
カバー画像

「疲労回復」への最高の薬は、誰かに褒めてもらうこと。

「疲れやすい人」「ストレスをためやすい人」には傾向があります。・非常にまじめで、完璧主義・新しいことに対する興味が低い・慎重でリスク回避への観念が強い・自分を信頼して認める、自己指向性が低い・協調性が低いこう書くと納得されると思います。しかし、残念なことに、本人はこう思ってます。・ポジティブで責任感が強く ・最後までやり抜くパッションにあふれ・堅実でリスクを切り抜ける力を持ち・信頼できる仲間がいて・自分を信じて突き進むマインドが硬直していると、困難が訪れたとき、身動きがとれなくなってしまいます。「疲れやすい人」「ストレスをためやすい人」です。これ、かつての私自身でもあります(笑)どんなに過酷で困難な状況に陥っても、しなやかなマインドをもって、その状況をありのままの自分をすべて受け入れること。それが第一歩です。もっと目標を下げましょう。小さな成果に目を向けましょう。毎日の喜びを、誰かにきいてもらいましょう。そして毎日褒めてもらいましょう。「疲労」や「悩み」がない状態をあたりまえに。今を最高の状態で生きていくために。
0
カバー画像

「秋の虫」安定剤

すっかり涼しくなりました秋、本番ですね。3連休、再び台風が・・・注意しましょう!秋の虫・・・最近多いですね ( ^^) _U~~▽コオロギが・・・田舎なんで・・・沢山いてます他にも色々・・・夜になると静かな所なんで虫の鳴き声が響いてます !(^^)!うるさいという人も・・・私には美しい声のように・・・響いてきます・・・「こころ」にこの時期はなんか好きだな( ^ω^)・・・人は年を重ねると感傷的になる?特にこの時期は・・・('_')「安定剤」私の( ^ω^)・・・amemiya phychologist
0
カバー画像

自分の名前を言ってみてください。

突然ですが、自分の名前を言ってみてください。今まで生きてきて、何度も人に伝え、呼ばれている自分の名前です。ただ名乗っているだけでも「私はこういうものです」と、自己表明しています。力強かったり、弱々しかったり、堂々としていたり、恥ずかしがり屋だったり、名前を発するだけで、相手に印象が「こんな人なのかな」ってダイレクトに伝わってます。対面なら、もちろん表情もプラスの印象付けされますね。これから先も何度も自分の名前を言うことがあると思います。自分の素敵な「名前」大切に呼んであげてみてください。きっと自分の中の柔らかい部分が、くすぐられると思いますよ。
0
カバー画像

アイコン変更。

春になり、気持ちもとても開放的になり、空気が輝きだしたので気持ちがキラキラになるような、アイコンに変更してみました。これから活動的になる季節。何か新しい変化が皆様に訪れますように。yukaly
0
カバー画像

ココナラ ゴールドにランクアップ

本当に、本当に皆様のおかげです。「沢山の人を笑顔に元気に」「地球での人生を自分らしく」そんな思いで続けていき、ご縁をいただけた皆様のおかげで、ゴールドランクに、ランクアップできました。本当に感謝です。これからもご縁をいただけた方に真摯に向き合い、しっかりとお客様の心に寄り添いながらチャネリング・リーディングをしていきます。本当にありがとうございます。感謝です。yukaly
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら