「疲労回復」への最高の薬は、誰かに褒めてもらうこと。

記事
コラム
「疲れやすい人」「ストレスをためやすい人」には傾向があります。

・非常にまじめで、完璧主義
・新しいことに対する興味が低い
・慎重でリスク回避への観念が強い
・自分を信頼して認める、自己指向性が低い
・協調性が低い

こう書くと納得されると思います。
しかし、残念なことに、
本人はこう思ってます。

・ポジティブで責任感が強く 
・最後までやり抜くパッションにあふれ
・堅実でリスクを切り抜ける力を持ち
・信頼できる仲間がいて
・自分を信じて突き進む

マインドが硬直していると、
困難が訪れたとき、身動きがとれなくなってしまいます。
「疲れやすい人」「ストレスをためやすい人」です。
これ、かつての私自身でもあります(笑)

どんなに過酷で困難な状況に陥っても、
しなやかなマインドをもって、
その状況をありのままの自分をすべて受け入れること。
それが第一歩です。

もっと目標を下げましょう。
小さな成果に目を向けましょう。
毎日の喜びを、
誰かにきいてもらいましょう。
そして毎日褒めてもらいましょう。

「疲労」や「悩み」がない状態をあたりまえに。
今を最高の状態で生きていくために。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す