スピリチュアリズム(心霊主義)とは?

記事
占い
心霊主義、またはスピリチュアリズムは、人間の霊的な存在や霊的な世界の存在に焦点を当てた信念や実践です。

この考え方は、19世紀にアメリカやヨーロッパで興り、現在も世界中で信仰されています。

背景には第一次大戦で戦死した兵士の遺族が魂を呼び寄せようとした社会現象があります。

心霊主義の信者は、死後の存在や魂の不滅性を信じ、霊的な世界との交信方法を模索します。彼らは、霊媒(メディウム)を通じて、亡くなった人々や存在の高い霊と接触し、メッセージや助言を受け取ろうとします。

スピリチュアリズムの信仰体系には、以下のような共通の信念があります:

1. 霊的な存在:
スピリチュアリストは、人間は物理的な肉体だけでなく、霊的な存在であると考えます。人の魂は死後に別の次元へ移行し、霊的な進化や学びの経験を積むとされています。

2. 霊媒(メディウム):
スピリチュアリストは、霊媒を通じて死者との交信を試みます。霊媒は直感や洞察力を使い、亡くなった人々や高次の霊とのコミュニケーションを取ります。

3. 善悪の原則:
スピリチュアリズムでは、善悪の原則が重要な要素とされます。善行や思いやりは魂の成長や発展に資するとされ、悪行や自己中心的な行動は進化を阻害するとされます。

4. 真実の探求:
スピリチュアリストは、真実を探求するために科学的な方法を用いることもあります。
宗教や哲学と独自の霊的な要素を組み合わせることで、個人の霊的な成長や理解を深めようとします。

スピリチュアリズムは、個人の霊的な旅や探求において一つの道とされ、個別の宗教や信念体系に縛られずに広く受け入れられています。
それぞれの信者が自分自身の経験や洞察を通じて、意味や目的を見出し、人生をより豊かにすることを目指しています。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す