絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

聴こえてくるオモイ

好きなことをして楽しいことができてそれで時間が過ぎていくことは誰にとってもゆるぎなくシアワセな時間だとおもう。大切な人と過ごしたり一緒の時間を積み重ねていくことで自分にとってのシアワセをかみしめていく。でも、それでも元気がないときだってあるし元気がでないこともある。あまり好ましくないな、って思う時間だって避けて通れないこともきっと日常には溢れていてなんとかやり過ごしていることのほうが多いのかもしれない。そんなとき。周りから聞こえてくる「見て見ぬふりはよくない」っていうコトバ。でも、見て見ぬふりをしてその場から立ち去ることが必要なときもある。自分を苦しめているその状況からちょっとでも抜け出せるのなら見て見ぬふりしたっていい。周りの声に耳を傾けるのではなく自分のオモイをちゃんと感じていこう。今、自分がなにを思っているかしっかり聴いていこう。そうして積み重ねていくことでいつかまた同じ苦しさがやってきたらそのとき「見て見ぬふり」をした出来事とちゃんと向き合えるときがきっとくる。それはそのときまでそのままでいい。なんでも完璧にやろうとしなくてもいい。 やれるときにやって何度もなんども、同じことを繰り返したっていい。今はちょっとムリだな、って自分の声が聴こえてきたならそれでいい。できないときだってある。がんばらなくてもいい。そんな自分でもヨシ。自分にとって、何がシアワセなのかどんなことが喜びなのか自分でちゃんと感じていこう。 そうしたらいつか「見て見ぬふりはよくない」って聴こえてきてた周りの声が自分の声だった、って気づくときがちゃんと来る。2021.9.13 ##8
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら