絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

浄土宗総本山知恩院秋のライトアップ 夜間拝観

2022年11月12日(土曜)から12月3日(土曜)まで浄土宗総本山知恩院にて秋の夜間拝観ライトアップがされます。17:30~21:30まで 拝観料大人800円 小人400円毎週土曜・日曜はライトアップ拝観エリアすべてを僧侶と一緒に巡る特別ツアーがあります。 経蔵と大鐘楼は柵内の通常非公開部もご案内! 1時間半たっぷりと知恩院の魅力をご体感いただけます。是非、秋の京都へお越しください。
0
カバー画像

真夏日の京都知恩院さんをぶらり

今日は真夏日、何か七夕の行事がやっていないか京都をぶらりしました。昼間はあまり暑す過ぎて少しバテましたが、なんとか良い写真が撮れました。久しぶりに知恩院さんに行きました。奥の池に綺麗に蓮が咲いていました。最近Instagramでも蓮の写真が多いのでちょうど見頃にあたってラッキー!知恩院さんは幼少期によく遊んだ場所、昔、ここの池でもよくザリガニを取っていたのを思い出して懐かしみながら撮影。その後も暑さに負けず、円山公園・八坂神社・二年坂・八坂庚申堂などなど京都をぶらりしてきました。河原町や新京極あたりはもう祇園祭一色。もうそろそろ始まりますね!来週には鉾たても始まり本番を迎えます。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら