絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

占ってみました 自民党総裁選で女性総裁が誕生するか

こんにちは、hrperficioです。今回は自民党総裁選で女性総裁が史上初めて誕生するかを占いました。菅氏の退陣によって総裁選は風雲急を告げる状況です。その中で立候補を目指す女性議員もいます。さて、女性総裁が自民党史上初めて誕生するのかを占ってみました。写真は占いの結果となります。左側が結果、右側が環境条件となります。まず結果ですが、星のカードの逆位置です。星野カードの逆位置は失望や絶望、無気力や見誤り、高望みなどといった意味があります。今回は色々な意味で候補者にとってはチャンスがあるのですが、女性というキーワードに絞ると非常に厳しい結果となりました。自民党の総裁選は党員党友による選挙と国会議員による選挙の二本立てですが、実態としては派閥の人気争いの様相もあります。今回の総裁選では高市早苗氏と野田聖子氏が出馬を進めています。まずは国会議員の推薦者を20人集めなければなりません。そのためには派閥の領袖からのお墨付きを得られるかどうかが大きな壁となります。既に高市氏は細田派を仕切る安倍晋三氏からの支援を表明しています。野田氏は岐阜県内の選挙の分裂の影響がまだ残っており、国会議員の推薦を得られる見込みもまだ厳しいところです。誰が候補者として顔を揃えるかにもよりますが、仮に推薦者を集めていたとしても票が必要なだけ得られるかどうかは闇です。政治家の腹芸もありますので、何らかの裏の繋がりなどによって表の動きと別の動きが生じる可能性も高いでしょう。そのため、今回はチャンスではあっても決して女性であることが優位に働くようなことはないでしょう。むしろ、毎度のような派閥間の抗争や足の引っ張り合いが
0
カバー画像

どうなる!?総裁選によって給付金が増える?

みなさんこんにちは♪今日のテーマは巷で大変話題になっている、自民党総裁選についてみなさんの生活に関わる事柄に絞りお話をしていきたいと思います♡これだけは知ってほしい! ♡ 菅総理は甘党♡現在の日本の首相はご存知でしょうか。そうです、ガースー♪こと菅義偉さんです♡実は、超甘党で、アイスやまんじゅうが大好き♪写真見てもわかりますが、甘いものを手にすると笑顔がこぼれちゃうガースー♪めっちゃかわいいですよね♡まさにキュートです♪そんな菅総理も、あと4日で任期満了を迎えます。本当にお疲れ様でした、労いの言葉を送りたいです♪これだけは知ってほしい! ♡ 菅総理って何したの?2020年の夏に、安倍総理の突如の辞任表明で、新たに総裁選挙が執り行われました。結果、菅義偉さんが当選し新たな首相として就任されました♪就任直後から携帯電話料金の削減に取り組み、約3割まで値段を下げることに成功。ガラケーや、スマートフォンが急速に普及していく中で固定費が下がったことは大変ありがたいニュースでもありました。また、デジタル庁を創設を目指し、行政への申請がスマホひとつで完結できるようにシステムづくりなどにも取り組んでいます。年金やe-taxなどを紐付けるマイナポータルもどんどん便利になってきています。私はデジタル人間なので、とてもありがたいものです♪そして、忘れてならないのは、新型コロナウイルス感染拡大対策です。政府は大変苦慮されたと思います。中小企業などの民間への支援、また子育て世帯への給付金など、さまざまな対策を講じていましたが、経済状況も決して良くなく、支援も追いつかない状況ではあったと思います。その中で
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら