絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

「逆襲のヨッチ」

【歩く練習】 4歳の時1歳半になる弟がいて つかまり立ちを卒業しようと 壁から手を放して二足歩行をする為 一生懸命練習してた。 しかしすぐ倒れて ハイハイし始めてしまって なかなか何も捕まらずに 二足歩行が出来ないでいる。 この頃俺は 弟の名前が義明だから いつもあだ名の「ヨッチ」と呼んで 俺の方に歩いてこさせようとしてた (´∀`*)ウフフッ でも数歩進むとすぐ倒れてしまい その姿が面白くて仕方なく いつもゲラゲラ笑ってて 完全にからかってた。 '`,、 '`,、 ('∀`) '`,、'`,、 そんな姿を見てた母親がヨッチに ベビーウォーカーと言うのを買い ヨッチ専用に与えて 二足歩行の練習をさせ始める。 ベビーウォーカーとは 荷物を運ぶ台車の形をしてて それが赤ちゃんサイズになった物で 赤ちゃん専用の歩行練習器具だった 台車の手持ち部分を手で持ち そこを軸に自分の体を立たせて 台車を押すように歩くと 二足歩行の練習になる。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【掛け声】 この時ベビーウォーカーを押すと 台車の荷台についてる木製の犬が 上下に動いてカンカンカンと鳴り 歩くのが楽しくなるように出来てた しかしベビーウォーカーを使っても 数歩進むとすぐに倒れてしまい その姿がとても面白くて 毎回笑ってしまってた。 ある時母親が そんなヨッチの姿を見てて 歩く練習を始めたら 「あんよがじょうず」と言い始めた するとヨッチの歩く歩数が上がり だんだんベビーウォーカを使って 長距離まで歩く事が出来てき 確実に成長してるのが見える。 ∑(゚Д゚)スッ、スゲー!! そしてベビーウォーカー
0
カバー画像

ハイハイをいつまでしてましたか?

先日、YouTubeを見ていて運動系のもので下半身が太っているのは、「ハイハイをしてなかったから」と言うものがありました。正直、とても驚きました。でも、「バランス」という観点で考えるととても納得するものでした。私は太っていると思われる体型ではありませんが、それでも下半身が太いことがコンプレックスです。上半身は顔は細いし、胸はないし、二の腕も細いし、お腹周りもそこまで二段腹ではないしって感じですが、腰回りから突然太くなる感じになります。20代の頃は、スカートを履くなんてことは出来ないくらいお尻から下の太さが気になりました。さて、ではなぜ「ハイハイをしないことで下半身が太くなる」ってことになるのでしょう?
0 500円
カバー画像

一歩前へ!

あと一歩手と足を前に動かせば「ハイハイ」が始まる。そこから先は君が自由に、自分の意志で動き回ることが可能になる。君の世界は広がっていくのだ。ここから君のママやパパは大変になるだろう。もちろん私、おばあちゃんもねwそれでもみんなで待っているよ。早くおいで、こっちの世界へ。あーーーーーーーー!!君は、なんて可愛いのだろう (*´▽`*)私の孫は、世界で一番かわいいのです♡そしてまた明日から君は我が家にやってくる。明日の離乳食の仕込みは完璧♬また一緒にたくさん遊ぼうね。おばあちゃんはまたお仕事がほぼ出来ませんw
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら