絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

”ありがとう”って難しい.....!?

Aloha🌺 突然ですが、みなさんは”ありがとう”って普段言えていますか? 国際結婚、日本人同士の結婚に関係なく、長く夫婦・家族でいると忘れがちになってしまう”ありがとう”。夫婦、家族に限らず、友人間でも、いつのまにか忘れがちになっているのではないでしょうか。 私と主人も、いつのまにか”ありがとう”を言わないのが普通になっている事に気付きました。 ご飯を作っても、掃除機をかけても、洗濯をしても、ありがとうを言われる事はなく… 逆に主人が子供たちのオムツを替えてくれても、私が仕事中に子供たちを見ててくれてても、ありがとうを言う事を忘れている気がします。 忘れているのではなく、きっと”分かってるだろう”というお互いの決めつけ。 相手が言わないから、自分も言わなくなる。 自分が言わないから、相手も言わなくなる。 自分が変わらないと相手も変わらない。去年、コロナが始まった時に学んだこの言葉⇓にハッとなりました。 ♡何かあったらありがとう ♡何があってもありがとう ♡何もなくてもありがとう   3番目は1番難しいけど、3番目の気持ちでいつもいたら、周りが幸せになれる。 そう教えられました。 みんなが少しずつそれを始める事ができたら、必ず明るい世界になる。 少しずつ、いつも周りに感謝を伝えられる自分になろうと思ったのでした。 さてさて今日は、カカアコ 地区にある大好きな韓国系スーパー😊!! その名もH MART✨ H MARTは1982年にニューヨークで営業を開始し、アメリカで最大の韓国系スーパーマーケットとして知られています。 本社はニュ
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら