”ありがとう”って難しい.....!?

記事
ライフスタイル
Aloha🌺
突然ですが、みなさんは”ありがとう”って普段言えていますか?
国際結婚、日本人同士の結婚に関係なく、長く夫婦・家族でいると忘れがちになってしまう”ありがとう”。
夫婦、家族に限らず、友人間でも、いつのまにか忘れがちになっているのではないでしょうか。
私と主人も、いつのまにか”ありがとう”を言わないのが普通になっている事に気付きました。
ご飯を作っても、掃除機をかけても、洗濯をしても、ありがとうを言われる事はなく…
逆に主人が子供たちのオムツを替えてくれても、私が仕事中に子供たちを見ててくれてても、ありがとうを言う事を忘れている気がします。
忘れているのではなく、きっと”分かってるだろう”というお互いの決めつけ。
相手が言わないから、自分も言わなくなる。
自分が言わないから、相手も言わなくなる。
自分が変わらないと相手も変わらない。

去年、コロナが始まった時に学んだこの言葉⇓にハッとなりました。

♡何かあったらありがとう
♡何があってもありがとう
♡何もなくてもありがとう

3番目は1番難しいけど、3番目の気持ちでいつもいたら、周りが幸せになれる。
そう教えられました。
みんなが少しずつそれを始める事ができたら、必ず明るい世界になる。
少しずつ、いつも周りに感謝を伝えられる自分になろうと思ったのでした。
さてさて今日は、カカアコ 地区にある大好きな韓国系スーパー😊!!
その名もH MART✨

HMART.jpeg

H MARTは1982年にニューヨークで営業を開始し、アメリカで最大の韓国系スーパーマーケットとして知られています。
本社はニュージャージーにあり、アメリカだけではなくカナダでも展開されているそう。
韓国系というだけあり、キムチやスンドゥブの素、薄切り牛肉やコチュジャン、アジア人向けの野菜も豊富に揃っています!
キムチは色々な種類があるのですが、1番のオススメは、H MARTブランドのキムチ☺
H MARTとロゴが入っていて、普通サイズで$4.99! (日本円で大体500円くらい)

1570e9270a8d61-HMART-Kimchi.jpg



我が家はこれを必ず2つ購入し、1つは容器ごと冷凍室へ!
(1度冷凍して解凍しても、味はほとんどおちていません!)
そしてその他にも必ず買うアイテムが、こちらの2つ♡

C53D27UKUJGIHC7TW7YCQPDZKU.jpg


tumblr_ozj89innk61vz3vl3o1_1280.jpg


1つ目は、なんとタピオカ入り黒糖アイス♡♡♡
これが本当に絶品!!
皆さんご存知の大きなタピオカが、ゴロゴロ入っているんです!
黒糖も、風味だけではなくきちんと濃厚。
タピオカミルクティは、日本でも空前の大ブームでしたよね!
お値段は4本入りで$10.50(1.200円くらいかな)と少しお高めですが、その価値ありのクオリティでした!
発売当初から、現在も、いつも品薄のアイテムです!
2つ目の写真は、ハニーバターチップス🍪
このチップス、何気なく通ったスナックコーナーで、このチップスの部分だけガラガラで...💦
みんなが買っているという雰囲気に流され、購入してみるとこれが大当たり。
バターの風味もしっかりしていて、ハニーがほのかに甘く、子供たちと一緒に一気にたいらげました!笑
お値段も$1.99(200円くらい)と、リーズナブルです♪
今はコロナの心配もあり、ゆっくり店内を見て回れないのがとても残念。。。
落ち着いたらまた物色して、オススメアイテムをご紹介しますね( *´艸`)
みなさん、いつもありがとうございます☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す