絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

夫の糖尿病脱出成功と現在♡パート2 秘伝生チョコレシピ公開

【ダイエットし過ぎたので、今度は理想体重に戻しました。7年後の今の現状】《全粒粉・低糖おやつの工房Eeko Mama(ええこまま)》とは? 夫を糖尿病から脱出するために作ったおやつを、甘いものを食べたくても食べられない方やダイエット中で食べられない方のために、少しでも喜んで頂きたくて提供したいと想い始めた工房です。🌺たった一年の営業でしたが、横浜そごうの 『横浜市女性起業家COLLECTION2019』出店させていただき ほぼ完売とご好評いただいた実績のある美味しいおやつです。 🌸2024年1月16日、ブログを公開した時には、レンジが良いかと考えましたが、しっかり滑らかな生チョコレートはやっぱりしっかり伝授したいと思いました。※焦がさないようにするのが難易度は上がるかもしれませんが本格的に作る方法を伝授します。★幻の工房『ええこまま』秘伝の夫のために作った 【カカオマス生チョコレートレシピ初公開】しました♡🌺健康と美容のため 🌺ダイエット中の方 🌺血糖値の上昇が気になる方 必要な方のお役に立てて頂けたら幸いです♡ 前回の、結果から 2016年3月 採血検査結果 ヘモグロビンA1c 5.9 空腹時血糖値 5.6 Drより 『糖尿病の影も形もありません。 でも、これで以前のような食生活をすると 上がってしまう方もいらっしゃるので 注意してくださいね』とのご指導を受ける。 🌺 先生にお願いしてみました! ※私からの希望で『これから食事作りをする際に、 何を食べると上がってしまうのか? 心配なので出来れば血糖値測定器を 購入したいのですが、ダメでしょうか?』 とお伝えすると。Drより
0
カバー画像

夫の糖尿病脱出成功と7年後の現在まで♡パート1

こんにちは、この度は、ご覧いただきありがとうございますm(^^)mこの度、ココナラさんの『ヒーリング+占い』で、ヒーラーとして11月7日に出品記念としてデビューをさせていただいたeekomama (改名 eiko愛) でございます♡こちらは、以前に、夫が糖尿病から脱出成功できた際の記録を一時期、公開していたものです。下手なブログですが、何か一つでもどなたかのヒントになれば幸いでございます♡以前は血液検査結果の写真も添付して公開しておりましたが、今回はその分はカットして見やすくして再度投稿してみました😄幻の工房『ええこまま』の生チョコレートレシピ誕生秘話【全粒粉・低糖おやつの工房Eeko Mama(ええこまま)】と申しまして、たった一年間だけの幻の糖尿病の方でも食べられるおやつを出店販売しておりました。 ええこままが誕生した理由は、突然夫が糖尿病宣告を受けて脱出する際に、夫の好きな、おまんじゅうから始まり、全粒粉入りふすまパンや生チョコなどを作りそれを食べてもらいながら頑張ってくれたおかげで脱出できました。脱出から7年経過した今現在も、普通にきび糖を使い、白米、普通のパン、お菓子、ケーキなど普通の食生活をしておりますが、ずっと数値も安定し変わりなく、太りにくい体質になったようで、少し太ったなと思っても少し控えると68㎏に戻したりしています。68㎏が夫のベスト体重のようです。★2015年10月、夫が突然糖尿病と診断されて一切薬も治療もなし★2016年6月、Drより『もう全く糖尿病ではありません』と言われるまでの経緯と7年後の今現在の状況【夫の糖尿病宣告から脱出までのヘモグロビンA1
0
カバー画像

糖尿病のための目標設定

よい週末を遅れましたか?前回の続きになります。「目標を立てるときに区別してほしいことがあります。」とお伝えしました。以下の2種類です。「数値目標」は血糖値、HbA1c、体重、コレステロール、体脂肪率「行動目標」は運動習慣、食習慣、沢山歩く、完食を減らす何となく違いは分かりますか?数値目標は定期的に評価が可能な数値で表せられるものとなっています。客観的な数値であればより健康にコミットできると思います。このタイプの目標を持ってもらうことで、客観的に自分の日々の生活改善がどのような形で体を変えているか事実として分かることができます。ここが曖昧で、健康になりたい、痩せたい、体脂肪を減らしたい、血糖値を落ち着かせたいだと、向かう方向は分かっても進んでる感じがそのうちしなくなって行動の変化が続きにくくなってしまいます。これを設定するために、大切なものは『目的』です。何のために目標を決めるのかを立ち返り、自分に合った数値目標を決めましょう。合併症の予防が目的の中で見え隠れする場合はHbA1cをみていくことをまずはお薦めします。しかし、どのぐらいの数値でキープしていくかは主治医にかならず相談をした方がいいでしょう。特にインスリンを使用しているなどで低血糖を起こすかた、ご高齢な方に関しては医師も少し高めに血糖をコントロールすることもあります。ですので、必ず医師に相談して下さいね!長くなってしまったので、行動目標に関しては次回紹介したいと思います。お疲れ様でした。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら