絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

「子供の歯ぎしりがひどくて夜寝れない・・」

○子供の歯ぎしりの原因がわからず悩んできた方○歯医者さんで「ちょっと様子を見ておきましょう」と言われ、 気になってたけどそのままにしてきた方★このようなお悩みはありませんか?「子供の歯ぎしりがひどくて夜寝れない・・」「ストレスのケアをしてくださいね」と言われ、 これ以上どうしていいのか正直わからない・・★もしかしたらそのお悩みの原因はあなたとお子さんの潜在意識にあるかもしれません!「え??」歯ぎしりの話なのに、潜在意識!?どういうこと??って思いますよね。そもそも子供の歯ぎしり・食いしばりとは、・精神的なストレス・悪い噛み合わせ・睡眠不足・成長の過程で起こるものと一般的には言われています。その中で一番どうしていいのか対策が立てにくいのが精神的ストレスについて。「メンタルケアなしで歯ぎしりの治療は無理です!」私は歯科医師として、過去に20年間で約300人以上の顎関節症の患者さんを診てきました。顎関節症を起こす根本の原因となっているのは「歯ぎしり食いしばり」による「危険な力」であり、その「危険な力」は「心の問題」が引き起こしているからです。心が抱えている問題が大きければ大きいほど「歯ぎしり・食いしばり」の力が強くなり、その時間が長くなり、あご関節の問題は重症化していきます。重症な顎関節症の方の中には「小学生の時からあごがカクカクしていました」「小さい時から口があまり開かなかったんです」と、小学校くらいからあごのトラブルを自覚されているのもかかわらずどうすることもできなくて大人になってから「顎関節症」を発症してしまったひとがたくさんいるのです。ここで知っておいていただきたいのが「自分
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら