絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

選択

あるものを数えて進むのかないものを数えて進むのかどちらも自分の選択自分の中のあるものを輝かせてあげると私は私で生きていける私を好きでいい
0
カバー画像

あるあるゲームで豊かになる

心が不安になっているときは、「~がない、~してくれない、~できない」という「無い」ということに意識が向いてしまっています。この思考にとらわれていると、不足をますます増長してしまいます。そこで、普段から「あるある」ゲームをすると良いです。このあるあるゲームは1人でもできるのですが、2人以上でやると、しりとりのように永遠と続くので良いです。わたしはよく運転しながらやっています。ルールは簡単。今あるもの、してくれたこと、できることを言うだけです。「今日も起きれた。」「ご飯が食べれた」「手が動いた」「目がみえた」「家族にあえた」「ご飯をつくってもらえた」「おはようと声をかけてもらえた」「お金が1000円ある」「車がある」こんな感じであるものをどんどん挙げていきます。あるものに意識が向いているので、心も勝手に豊かになっていくし、ありがたいな、と思えるようになってきます。ぜひ試してみてくださいね^^琥珀流
0
カバー画像

"ある"を見ようっていうけど、そもそも・・

宇宙(自分)に”ない”が無い不安とか無くしたい手放したいって言っても無駄あなたの一部やんっ!といつまでもしがみついてくるだけ「不安がない」というのは、ただ不安にフォーカスしていないだけ不安にエネルギーを注いでないだけで不安というものがなくなるわけではない一生懸命あるを探そうとしなくてもいいあるしかないから(*´꒳`*)
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら