絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

地獄のお遊戯会と宝塚集団

みなさん、お疲れ様です。 携帯を落としすぎて画面の ど真ん中に2mmくらい Sみたいな傷が できてしまった。 携帯でネトフリを見ると、 感動のシーンや キュンキュンシーンでも アップになった時に ちょうどSが鼻のしたに きて鼻毛のように見えてしまい内容に集中できなくなってしまう美原ほなみです。今日は、幼稚園の委員を していた時のお話。 委員をしている保護者は お遊戯会で先生とダンスを 踊らなければいけない。 お遊戯会1か月前から週2回幼稚園で振付の練習があった。その年はAKBの 「会いたかった」を 踊ることに。 30代~40代の人達に 嫌がらせにしか感じなかった。 私は、なんとか20代だったがそれでもきつかった。20代前半のピチピチな 先生方が口ずさみながら 振りを教えてくれる。 もちろん全く頭に入らない私達。 子供達の方がどんどん 頭に入っていく。 みなさん是非「会いたかった」の MVを見て頂きたい。これを自分の奥様や母が 踊ると想像してほしい。 同情してしまうはずだ。 「ここでとびっきりの  笑顔で手を振って ください。」   旦那や実親、義親がいる 客席に笑顔で手を振れる わけがない。 でも一生懸命教えてくれる 先生方。 楽しみにしている子供達の ために頑張って練習した。 ママ達で口ずさみながら教えあう。 「私達の歌声だと 深みが出ちゃって  会いたかったが重い 歌になっちゃうね。」 「私達が笑顔で手を振ると  恐怖感出ちゃうよね」 「私達がジャンプすると 床から聞いたことない 音聞こえるよね」自虐しながらだんだんチーム感が出てきて楽しくなってきた。本番は黒のパンツに白の
0
カバー画像

息子のディナーショー

皆さんお疲れ様です。 我が家には2匹の猫がいる。 40歳までペットを飼ったことがなく正直あまり可愛さもわからなかった。 だが、2年前運命的な出会いをして猫を飼うことに。 あまりの可愛さに衝撃を受け1年後にまたまた新しい猫が加わった。 ツンデレ猫にデレデレな日々。 ついつい声が2トーンぐらい上がってしまって動画を見返すとあまりの赤ちゃん言葉に我ながら引いてしまう。 結局何が言いたいかというと猫を創った人マジ天才って思う美原ほなみです。 今日は我が家のアイドル・・ あっ私のアイドル長男ケイトの年中さんの時の話。 あと数日でお遊戯会が行われる。 その日も一緒にお風呂に入って私とランは先にお風呂から出た。 ケイトはお風呂で一人遊んでいた。 しばらくして「ママ~出る~」の声。 ビショビショで出てくることがあったので、体を拭いてあげようと脱衣所に。 ケイトの頭を拭き顔を拭いた瞬間片方のケイトの眉毛が消えた。私が強く拭いて眉毛を削ぎ落としてしまったと思い 焦って「ごめんね」と謝ってしまった。 でもケイトは痛がる様子もなく恐る恐る風呂場を覗くとカミソリが落ちていた。手の届かない所に置いてあったのに浴槽のふたに乗って取ったらしい。 怒りよりも子供の前でカミソリを使ってしまっていたことを悔やんだ。 大けがをしなくてよかったって安心した。 ケイトとは二度と使わない約束をした。 片方の眉毛がなくなった息子...面白い...つい顔を見ては笑ってしまう。 でも、この姿で幼稚園に行かせるのは可哀相。毎朝の日課にケイトの眉書きが加わった。それから数日眉毛が生えそろうことなくお遊戯会当日。 気合いをいれて眉毛を
0
カバー画像

おゆうぎかい

やんばるの孫の生活発表会があったって、動画と写真が送られて来ました。あまりになにもないところでポージングしている孫が不憫になっておともだちを増やしてあげました。おじいさんが言うには孫とわたしの座り方が似ているんだそうです。ちょっと何言ってるかよく分からない。けど顔立ちはわたしと孫はちょっと似てるんじゃないかと思う。自分に似ている孫がいるってうれしいものです。
0
カバー画像

お遊戯会衣装

お遊戯会の衣装を縫製させていただきました。保育園、幼稚園の説明書をお貸しいただければ、規定通りにお作りいたします。お子様とご家族の思い出作りを少しでもお手伝いさせていただけたらとてもうれしく思います!ご相談お待ちしております!
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら