絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

15 件中 1 - 15 件表示
カバー画像

習慣化する際にモチベーションをどのように上げてる?

0
カバー画像

ネットビジネス成功するマインドについて

ネットビジネスで成功する秘訣ってなんだと思いますか?私は、3つ大切だと思っていることがあるんです。 1️⃣継続し続けること 2️⃣一つのビジネスにこだわりすぎないこと 3️⃣自己流で全てを解決しないこと 皆さんの意見と当てはまりましたか? 私の考えをお話ししていきますね! 1️⃣ 継続し続けること 正直聞き飽きた!って方も多いですよね。 でも、本当に継続できない人って多いんです。 私はコココナラでTwitterアフィリエイトを教えていますが1ヶ月間モチベーションを保てる人ってほぼゼロです。 「あ、モチベ落ちたな。」ってタイミングが誰しも絶対ある。 そこで背中を押すのもコンサルの仕事ですが、やはり人って強くないのでほっとくと継続が出来ない人が大半なんだなって改めて実感しました。 私も何度も挫折しました。ですが挫折するたびに立ち上がり、継続し続けることでコンサルやコンテンツ販売の仕事を得られる様になりました。 挫折してもいい、 気が済んだら帰ってこい…!! 挫折しても背中を押してくれる人を作るのもおすすめですよ。 私も、ゴリゴリ背中押していのんで悩んだらDMまで相談・愚痴をいいに来てください😌 だれかの背中を押すのは慣れています。 2️⃣一つのビジネスにこだわりすぎないこと これは、理由が2つ •人により展開するビジネスに向き不向きがある  •ビジネスにも流行があるから一つのビジネスに執着すると流行が終わった時に路頭に迷う もちろん、一番最初の0→1達成まではある程度成果が出るまでひとつに絞ってもいいけれど稼げるようになったらほかのビジネスにも目を向けましょう🌟 いちばん危険なの
0
カバー画像

「人」と「物」どちらのモチベーションが強いかを分析する

遅ればせながら、あけましておめでとうございます! このブログの今年の目標は「仕事術ランキングでアベレージ1000位」とします。(現在は2000位) 今年もよろしくお願いいたします。今回のテーマは『「人」と「物」どちらのモチベーションが強いかを分析する』です。この話は私の実感の部分が大きい話なのですが、 「モチベーションには大きく、「人」と「物」の2種類がある」 という考えを持っています。 これは例えば、 人:「〇〇さんと友達になりたい」「□□さんと一緒に旅行に行きたい」 物:「☆☆が欲しい」「◎◎を定期購読したい」 正しいモチベーションを持ったほうが、行動がしやすいというものです。 もし、このモチベーションが「人」「物」で逆になってしまうと ◯目標達成のご褒美として、あまり魅力を感じない ◯モチベーションが維持しづらくなる などが出てきます。 ですので、自分は「人」と「物」どちらに強いモチベーションを持っているかを分析しましょう! モチベーション分析方法は簡単で、 道を歩くときに「人(見た目・ファッション)」がよく目に止まるか、「物(風景・看板)」がよく目に止まるか を分析すると良いと思います。 あと、「人」と「物」のモチベーションにさらに「期限」を加えたり、それぞれに「正のモチベーション」と「負のモチベーション」もあると思うので、人(正):1年以内に〇〇さんと友達になりたい 人(負):半年までに□□さんと旅行に行けなかったら、今年は諦める 物(正):10月に発売する期間限定の△△を買いたい 物(負):8月までに目標達成できなかったら、☆☆を売ろう などと決めると、モチベーショ
0
カバー画像

「期間限定」をモチベーションにする

常によい英語のノウハウを探しているむらいちです。 最近、良い本を見つけたのですが、>海外ドラマはたった350の単語でできているが「350単語リスト」や「1人英会話・勉強法」「アニメDVD(ディズニー等)での英語勉強法」がかなり詳細で面白かったです。私もこれを少しずつやっていこうと思いました! 今回のテーマは「「期間限定」をモチベーションにする」です。 あなたは最近、期間限定の商品を買ったりしていますでしょうか? 「期間限定」と聞くとなぜか気になってしまう方も多いと思いますが、これは時間管理にも応用が可能です。例えば、 「当日レンタルの映画(ネット版)を借りて、それを観るまでに〇〇をする!」 という目標はかなりのモチベーションになります。 このノウハウは、少し億劫な作業に対しての効果が高く、これをすることで 「この映画を観たいけど、それまでに〇〇を済ませておこう!」 「当日レンタルだから、ギリギリまで頑張ってみよう!」 とすると、慣れない作業も捗りやすくなるのではないでしょうか? ※お金が勿体ないので、ギリギリになったら観ても良いと思います これは他にも応用ができ、 ◯1週間限定の無料視聴動画 ◯2週間無料体験の「動画配信サービス」 などを使って、モチベーションを高めることも可能です。 ポイントは ①自動キャンセルになるサービスを選ぶ ②「1~2週間限定」以内のサービスを選ぶ ③先に勉強・副業をしてもいいレベルの、ちょうど良く観たくなるサービスを選ぶ ④そこまで痛手にならないサービスを選ぶ ⑤ギリギリまで勉強・副業を先にやって、間に合わなければサービスを楽しんでOK ※キャンセル
0
カバー画像

結果が出ないと継続は難しい

何か始めても続かない!という方へ初めに言っておきたいと思います・・・。・結果が出なくて面白くないと感じる・モチベーションが保てなく直ぐやる気が失せるなんてことは当たり前ですこういう人に対して「努力が足りない」「忍耐力が無い」なんていう人の大半は「その道の才能が少なからずあったから出来た」ということを自覚していないケースが多いです結果が出てきて初めてやる気に繋がる所謂 成功体験というやつですね元々素質があったり、運が良かったりしてやったことに対して結果が伴うこの感覚を知ることで、初めて人はやる気になりますむしろ本当に全く向いていないことをひたすら続けて結果を出せた人の方が少ないのではないでしょうか?そういった中でもやる気を出したい試験などの、変えようのないゴールに対するモチベーションの上げ方は難しいですしかし、それこそ楽器や音楽のスキルこういった決められたゴールのない分野においては戦い方が沢山あります正攻法で勝負できなくてもあらゆる要素を組み合わせたりして自分の得意なフィールドに持ち込むこれをやっていくと、ある程度はモチベーションを高めることが出来ますそうして何とかして、まずは自分の武器を1つ作ってその武器があるうちに、ちょっとずつ苦手なことも練習しておくこうすることである程度自分のやる気を引き出せますよ!
0
カバー画像

ダイエットを終わらせて、痩せ続けてるあなたになれます!

体オタク★ダイエットの専門家おぎゅうです。ご覧いただきありがとうございます。今日は【ダイエットを終わらせて、痩せ続けてるあなたになれます!】についてお話しします。ダイエットを終わらせて、痩せ続けてるあなたになれます!ダイエットは最初が肝心です!最初が肝心と分かれば、あなたも続けられる確率が上がりますよ。では、最初をどうするの?一緒に見ていきましょうか。「続かない」「すぐ挫折する」「痩せたいのに、ダイエットが始められない」「いつも3日坊主で終わる」と悩んでいませんか?どれだけ効果がある方法でも、実践しないと痩せません。「続かない」「すぐ挫折する」この問題を解決するのは、そんなに難しいことではないのです。やっぱり「意志の力」「モチベーション」でしょ?巷で言われている「意志の力」や「モチベーション」「意志が弱いからダイエットが続かないなぁ。」とか。「モチベーションが保てないよね〜。」とか。これではダイエットを続けることができなさそうですよね。う〜ん。困りましたね。そうなんです。この2つを原動力にしようと思っても、いずれ力つきてしまいます。しかしダイエットは「実践して、継続」しか成功する道はないのです。「意志の力」「モチベーション」ではダイエットを続けられない…。どうしましょう?ダイエットを続けられない理由ダイエットを続けられない…。それはなぜだと思いますか?それは人間の本能と「真逆の行動」をしているからなんです。人間の本能=変化を嫌う=「元の生活に戻りたい」という…。脳の信号が働くからなんです。「本能」VS 「意思」人間に組み込まれた「本能」   VS あなた一人だけが持っている「意
0
カバー画像

無限のやる気を引き出して爆速学習する方法!

夏の暑さも和らいで過ごしやすい気候になってきましたね! スポーツの秋・読書の秋・芸術の秋・食欲の秋。恋愛の秋 秋は何かを始めたくなるのは私だけでしょうか? 新しい知識やスキルを身につけてみようと思う時 どうすればモチベーションは維持できるの? どうすれば一番効率よく習得出来るの?とよく考えていましたというのも私自身がとても飽きっぽく 三日坊主で終わってしまう事が何度もあったから(笑) どうしてこんなに自分のやる気が続かないのかぁと悩んでいた時に気づいた やる気が無くなってしまう学習パターン そしてそのパターンを変えることによってやる気が続くようになったお話をしてみたいと思います(^^♪何かを始めようと思った時は最初が一番モチベーション高いですよね! でもしばらく続けているとどんどん嫌な気分になってくることはないですか? あれもできない…これもできない… 私って才能ないのかな… これってやってて意味あるのかな… 努力しなければと思うたびに嫌な気分になり もうしくなーーい!って思ったりしちゃう…そんな時というのは自分にダメ出しすることにエネルギーを使い スキルを習得するモチベーションもエネルギーも空っぽになってる状態と思ってください 日本人の方は特にですが 自分へのダメ出しフィードバックを重ねて ダメなところを改善しながら成長していくというパターンの人が多いかと思います(学校教育が出来な部分を出来るようにして行くやり方だからだと個人的には思います…)幼少期からというより親やおじいちゃんおばあちゃんの代から脈々と受け継がれてきた教育と成長のプログラムだと思うのですが これって凄く根性
0
カバー画像

どうしてもやる気が起きないとき

ど~~~うしてもやる気が起きない…そういうこと、ありますよね。しんどい時でも、やらなきゃいけないことがあるのが大人の辛いところ。そういう時はまず、「形」から入りましょう。気持ちではなく、環境を変えてみましょう。しんどい時とは×やる気が出ない×集中出来ない×体が重く感じる×やたらと眠いのに、▼勉強▼仕事▼家事はやらないといけないですよね。じゃあ、どうすればいいでしょうか?「最低限」だけに絞ろう【1】最低限の「これだけはやらなきゃいけない」が何なのか、見極める(出来れば1~2つくらいにとどめておきましょう)【2】<1>をやるために必要な「形」を整える(環境、道具など)【3】実行する【4】後は休む or 遊ぶで、この日は乗り切りましょう。「最低限」をこなす「形」とは⇒例えば◎「夕食だけは作らなきゃ…」→自分の大好物を1つ入れる(もっと入れてもいいんですよ)◎「会社、怠いなぁ…」→ランチを普段より豪華にする or デザートもつける◎「仕事に手をつける気がしない」→文房具やPC回りのグッズを可愛いものに変える(女性限定?)◎「いつもの場所だと集中出来ない」→カフェで勉強や仕事をしてみる(「社会的促進効果」ではかどるかもしれません)しんどい時の注意点🌝理想通り(あれもこれも)出来なかったと、自分を責めない🌝「明日には」と、未来に過剰な期待をしない(しんどさは数日続くこともあります)🌝最低限だけでも出来た自分をしっかり褒める要は、あなたの「テンション」が上がれば何でもいいのです。「やらなくては」という責任感だけで動けるほど、人間は単純ではありません。そう言う時こそ、「形」から入りましょう。メ
0
カバー画像

モチベーションは、上げちゃうから、やがて下がる ~ コンサル日記 vol.2 ~

こんにちは (^^)今回のテーマは、「モチベーション」です。唐突ですが、「モチベーション」という文字を使って、作文してみてください、と、言われたら、どう書かれますか?おそらくですが、モチベーションが上がらない (><)モチベーションが上がった!(^^)/代表的なものは、このあたりかな、と思ったりします。ところで、私がいつも思っていることにこんなことがあります。【上げたものは、いつか下がる】ということです。気温もそうですし、株価もそうです。上がったものは下がる。なんとなくですが、「法則」のようなもの。もちろん、そんなことは、誰もが、分かっていること。とはいえ、モチベーションを上げっぱなしにすること、これは難易度が高い…エンジン全開で走り続けるってことですからね。それだと、いつかは、体も心も疲弊しちゃいます。実は、この話題、コンサルの場面でも、よく出たりします。その時に、私がお伝えすることは、「モチベーションは上げない」ということです。だって、上げたら下がりますし。下がった時の気分は、決してハッピーではないですし。上げ過ぎて疲弊することもありますし。場合によっては、倒れちゃうことだってあります。ただ、お伝えしたいのは、やる気を出さないで!と言っている訳ではなく、「モチベーションの ベースラインを上げる」ということなんです。上がるものは下がる。上げっぱなしは疲弊する。そもそも、上がるとか、下がるとかって何かを基準としいる訳で、ならば、その基準を上げていく。そんなイメージです。私自身、実践し続けていますが、とは言え、最初は、なかなか難しいものはありました…ベースラインが…太
0
カバー画像

自分を褒めば、苦手なことでもできるかもしれないお話

みなさん、こんばんは。褒めの魔法使い、水希優奈です♡12月となりましたが、みなさんはいかがお過ごしですか?なかなか慌ただしく、一日が過ぎてしまいますね(涙)さて、今日はやり残したことについて書いていきます。みなさんは、目標を立てますか?そして、継続することができますか?おそらく、目標を明確にする方も少なくでしょうし継続が出来る方も超少数でしょう。もともと、私もそのパターンの1人です(笑)でも、今のところnoteを継続しています。どうしてか?それは、自分を褒めているから(*´꒳`*)みなさんは、ご自身を褒めていますか?朝起きて、学校や職場に行って、その後にご自身の家庭もある…休む時間どこーーー!!??そんな日もあると思います。私はそんな時、自分をめいいっぱい褒めます!頑張ったね自分。すごいね自分。自分を認めて、モチベーションを上げまくります(笑)大人なのだから、当たり前でしょ!そう言う人もいるでしょう。ただ、私はやるなら楽しくやりたいです。だからこそ、頑張った後はゆっくりお風呂に入ったり、大好きなアイスを食べたりします。そうすれば、また明日からも頑張ろう!と思えますよー(*´ω`*)みなさんも、日々に幸せを感じられますように。♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡前を向ける魔法を!頑張るあなたを応援します(電話)頑張るあなたに捧げる褒め活!明日からの活力プレゼントhttps://coconala.com/services/1469721前を向ける魔法を!あなたを褒めます(文章)頑張るあなたを認めて癒す!褒め活https://coconala.com/services/1467934
0
カバー画像

モチベーションを維持するカンタンな方法は「目的(動機)を増やすこと」

以前、記事で紹介していた「ジブン手帳 biz mini」を注文した「むらいち」です。 手帳術をもう少し極めたいと思い、今年の手帳としてチャレンジしてみたいと思います。 何か新たな気付きが出てきましたら、こちらのブログで紹介させて頂きます! 今回のテーマは「モチベーションを維持するカンタンな方法は「目的(動機)を増やすこと」」です。 勉強・副業をする上で、やはり 「モチベーション」 というものは大切にしたい所です。 モチベーションは日本語で言うと ◯目的意識(目的) ◯動機づけ(動機) という意味があります。 (ちなみに「やる気」は「継続しようと思う気持ち」となり、すでに行動している状態の気持ちです。) そして、このモチベーションが下がる時というのは、 ◯目標をバカにされた時 ◯行動が上手く行かなかった時 ◯「もっと良いやり方があるのでは?」と感じた時 など、 「目的意識(動機づけ)がブレてしまった時」 にモチベーションが下がってしまいます。 これが分かる例として、例えば 「副業をするために、朝早起きをしよう!」 と思ったとします。 この時、 目標:早起き モチベーション:副業をするため という状態です。 しかし、「夜でも副業はできるのでは?」という疑問を持ってしまった時、 「朝早く起きてまで、副業をする必要があるか?」 という気持ちが出てきてしまいます。 これがモチベーションが下がった状態であり、目的意識(動機づけ)がまだ弱い可能性が高いです。ですので、この場合は 目標:早起き モチベーション:副業をするため > 筋トレをするため > 読んでいない本を読むため など、 「複数の
0
カバー画像

継続は力なり

こんばんは♪ダイエットはずっと続けていられますがここ最近食欲が増してきて体重が増加傾向になっているのと同時にやる気も失いつつあります💦ですがここで諦めてしまったら今までと同じなので「継続は力なり」という言葉を信じて少しずつ頑張りたいと思います!
0
カバー画像

7つの習慣 続

の続きとにかく周りや環境のせいにしてばかりの人はそれ以上の成長も無く、そのまま変わらぬ人生を愚痴を言いながら過ごすだろうと言うことです。 そして前回のモーニングルーティンでも紹介した「最優先事項を決める」です。 1緊急で重要な事 2緊急ではないが重要なこと 3緊急だが重要でない事 4緊急でも重要でもない事 (具体例はモーニングルーティンの回を見てください) この中でまず思い切って3と4を削れと著者は言います。そして、大半の人が1しかやらないで人生が終わりに近づいてしまうそうです。
0
カバー画像

朝時間の大切さ

それは...朝です︎ 朝起きてからのあの人生終わった感じ絶望 ダルい、きつい、仕事行きたくない,こんな毎日嫌だ、等スーパーネガティブな気持ちになるのが嫌でした。 そこでドーパミンのやつをやれば。と思いいろいろと試してみましたが変わらず。朝時間をどうにかできないかとたどり着いた動画がありました。数々の朝時間に関する出会い朝の時間が、しかも早起きが楽しみを持ってできるようになりました。その動画の内容とは...
0
カバー画像

無意識のパターンを理解してモチベーションを高める方法②

おはようございます。 HIROです。 前回に引き続き、 モチベーションについて書きます。 前回はモチベーションに 目的思考と問題回避のパターンがあると お話させていただきました。 初めての人は前回の記事から 読んでいただけると嬉しいです。 今日も一つ質問を用意しましたので ぜひやっていきましょう。 早速質問です。 あなたがなにかに取り組むとき、 A:色んなやり方や様々な可能性を   もたらす方法を見つけて取り組んでいく B:正しい手順や正しいやり方がある方が     取り組みやすい さて、どちらでしょうか? Aの人はオプションタイプと 呼ばれています。 新しいやり方を発見したり、 テストしたり、 試してみることを好むタイプです。 決まったやり方が苦手で、 アイデアや発想など、 自分の創造性が活かせないと モチベーションが下がる傾向があります。 例えば、 仕事がルーティンになりがちな場合は、 プライベートで自分のやり方や発想や アイデアなどを体験していくことで、 やる気のバランスを整え、 モチベーションを維持することができます。 一方で後者をプロセスタイプといいます。 文字通り、正しい手順、正しいやり方といった プロセスを好むタイプです。 やり方が整っていないとストレスを感じやすく 機嫌が悪いときに 真逆のオプションタイプの人を見ると、 いい加減さに腹が立つこともあります。 このタイプのやる気
0
15 件中 1 - 15
有料ブログの投稿方法はこちら