結果が出ないと継続は難しい

記事
音声・音楽

何か始めても続かない!という方へ



初めに言っておきたいと思います・・・。

・結果が出なくて面白くないと感じる
・モチベーションが保てなく直ぐやる気が失せる

なんてことは当たり前です


こういう人に対して

「努力が足りない」
「忍耐力が無い」

なんていう人の大半は

「その道の才能が少なからずあったから出来た」
ということを自覚していないケースが多いです


結果が出てきて初めてやる気に繋がる



所謂 成功体験というやつですね

元々素質があったり、運が良かったりして
やったことに対して結果が伴う

この感覚を知ることで、初めて人はやる気になります

むしろ本当に全く向いていないことをひたすら続けて
結果を出せた人の方が少ないのではないでしょうか?


そういった中でもやる気を出したい



試験などの、変えようのないゴールに対する
モチベーションの上げ方は難しいです

しかし、それこそ楽器や音楽のスキル

こういった決められたゴールのない分野
においては戦い方が沢山あります


正攻法で勝負できなくても

あらゆる要素を組み合わせたりして
自分の得意なフィールドに持ち込む

これをやっていくと、ある程度は
モチベーションを高めることが出来ます


そうして何とかして、まずは自分の武器を1つ作って

その武器があるうちに、ちょっとずつ
苦手なことも練習しておく


こうすることである程度自分のやる気を引き出せますよ!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す