絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

好きな色に染まって悪いですか?

こんばんは、黒まめです。今回は夜に投稿になります。私が介護の仕事を始めてからいや、仕事を始めてる前からずっと思っていること・・・それは“働いてても派手髪でいたい“と言うこと。社会に出ると黒髪じゃなきゃいけない決まった明るさが合ってそれ以上明るくすると注意される本当に昔から疑問でした。髪の色と仕事のできるできないは関係ないのに第一印象ばかり気にする。周りに言っても理解はされなかったです。派手髪でもいいところに行きたい「そんなことで職場を変えるの?」「一からのお給料になるのに何言ってるの」お給料が大事な人仕事内容が大事な人家からの距離や人間関係が大事な人がいるように私は服装や髪色が大事なだけなのに日本人は何でこうも同じじゃないといけないのか・・・違うことがおかしいみたいな雰囲気ありますよね。介護をしてても派手髪にしたい欲は消えずアッシュや赤、インナーカラーでピンクや水色紫、青、緑にして職場では隠していました。まあ、バレて注意されましたけど🙍‍♀️見た目を重視してその人の良さとか会社の良さを決める人もいる介護で派手髪は許されないですよね。しばらく髪色を落ち着かせていたんですがそろそろまた派手髪にしたい良くが出てきてしまっています。今度カラーに行く予定なのですが、インナーカラーで黄色かオレンジなんてどうかなと考えています。自分らしく生きていくことがそんなに悪いのでしょうか。好きな服を着て仕事へ行く好きな髪色にして仕事をする何が悪いんだ!!!!仕事と私生活は別。職場を一歩出たら自分の好きにする。私はいつもそう思いながら生きています。これからの時代介護だからとかホテルマンだからとか会社員だ
0
カバー画像

好きなものは好きと堂々と言おう♪

人を好きになれない人は自分が好きではない人だったりする、と前にブログで書きました。ではどうやって自分を好きになれば良いのでしょうか?個人ブログでもこのテーマで記事をUPしましたが、こちらでもコピペではなく今日は同じテーマで行こうと思います。ごくたまにですが、自分の恋人を人に紹介するのを恥ずかしがる人っていませんか?俺の彼女はブスだから友達に紹介するのはちょっと💧彼のことは好きだけどイケメンじゃないから友達に紹介するのは恥ずかしい・・・とか。自分の恋人を恥ずかしいと思っているあなたが1番恥ずかしいと気づきましょう。これは例え話として出しましたが、自分を好きになれない人は自分が好きだと思うものや好きな人さえ恥ずかしいと思う人が多いように感じます。言いたいことが言えない、嫌なこともイヤだと言えない、食べたいものすら相手に合わせてしまい自分を出さないようにしている。それはどうしてでしょう?他人にどう思われるかばかり考えて生きているから。自分に自信がないから。誰を好きと思うか何が食べたいかなんて人それぞれで1番自由な部分です。それを誰も何も言っていないうちから自分で恥ずかしいと思ったり、自分の気持ちにフタをしていたら、そりゃ自分を好きになれるハズがない。私はふなっしーが大好きなっしー💛誰が何と言おうが内心笑われていようが、イタイおばはんと陰口言われていようが全く気にならない(笑)好きなものを好きと言えない理由がどこにあると言うのでしょうか❓人のために生きているのではないのです。自分が生きたいように生きてこそ価値のある人生。もちろん他人に迷惑をかけたり意図的に傷つけたり陥れたりしてはいけな
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら