絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

The Moonlight(デジタルアート)

月光〜Moonlight 515×364mm 色鉛筆・アクリル絵の具・Photoshop  2021この作品のエスキースを作ったのは2020年秋。なんやかんやとプライベートが忙しくてなかなか進まなかった。東山魁夷の風景画のような静寂を描こうと考えていたのだが、制作途中で他のアートの刺激を受け、当初の図案からだいぶ変わってしまった。重厚感を出すために、様々なテクチャを作って重ねたが、今回はあまり効いていないかな。背景の夜空は、もっともっちりとした雲と朧月を考えていたが、アクリル絵の具のついた櫛で透明アクリル板を引っ掻いたテクスチャが意外と面白かったので、このテイストを生かしながら描き進めたら、考えていたよりグラフィカルな作品になった。窓辺の植物は、後から描き加えた。夜空のテクスチャを生かしながら、写実になりすぎず、淡白になりすぎないようフォルムと色調に気を遣って描いたら、いい感じのニョロニョロ感が出た。
0
カバー画像

迎え、影のように、毎日この時間。

迎え、影のように、毎日この時間。犬のまなざしが物語るもの Dog's gaze speaks volumesLoyalty like a shadow, wait and guarding every day. in theis beautiful time.
0
カバー画像

ピーちゃん ばあちゃんの最愛

0 8,000円
カバー画像

熱波再来🌞

こんばんは🌙今日は久しぶりの1日晴れでしたが、灼熱過ぎて溶けてしまいそうでした(;'∀')笑明後日は友人の結婚式なのですが、雨予報なのでてるてる坊主を飾る予定☔私が入籍したのはコロナが流行り始めて1年目ぐらいの時だったので写真だけ撮りました📷いつか挙式を上げる際の参考にさせていただきます…!コロナ、許せん…(-"-)💢本日の作品本日は、気温も心も熱くなってしまったので、涼しげな大自然のイラストをご紹介します!今は亡き「アトリエサーカス」というサイトで募集していた「ボタニカル×サバンナ」をテーマにしたイラストコンテストに応募した時の作品。画材はアクリル絵具と水彩色鉛筆。ではまた次回もお楽しみに…!($・・)/~~~
0
カバー画像

最近の自主制作反省会2021.08〜

こんにちは、ささのうゃです。最近の制作と、分析、反省、作業時間等をupします!最初はこちら。創作BLのオリキャラ、はじめくん(右)と比嘉くん(左)です。ツール:クリップスタジオペイントEX制作時間:5時間程度これはフォロワー500人程度のSNSで40いいね、11RTでした。平均だとやや低い値。表情とか質感は良かったと思うのですが、如何せん暗くて目を惹きにくかったかなと思っています。2枚目はこちら。上に同じくの2人です。ツール:クリップスタジオペイントEX制作時間:4〜5時間程度こちらは89いいね、21RTとやや多め。情報量がちょうどよく目を惹きやすい明るさとわかりやすいシチュエーションが良かったのかなと思います。もう少し背景や構図を工夫すればもっと行けたかもしれません。3枚目です!女の子の自室を描きました。「デトックス」というタイトルです。ツール:クリップスタジオペイントEX制作時間:3時間程度結構素早くぱっとかけたものですが、伸びに伸びて1127いいね、158RTです。シチュエーションと情報量、明るさの対比が目を惹く要因になったと思います。フォロワーに病み系が好きな人が多いような気がするのでそのおかげもあるかもしれません。最後ですガチャガチャをやってはため息をつく女の子。もっと欲しいものがあるんでしょうか。ツール:クリップスタジオペイントEX制作時間:6時間程度結構時間をかけてこだわりました。124いいね、19RTです。情報量はみっちりいい感じですが、シチュエーションはもっとわかりやすくできたかも?と反省しています。こうやって改めて振り返り反省をすると見えなかったものが見えて
0
カバー画像

四十路でも絵は上手くなるのか?①

私よりも年上の”人生の先輩”に『俺は、もう歳だから』って言われる度にイラァアアあああっ!と来ているところ、失礼致します。 歳のせいにして挑戦することを止めたり、向上心を持つのをやめるようなオバちゃんになりたくないな、私は。 子供の頃から細々と40年近く続けている”絵”。勉強や仕事で忙しくて中断したこともあったけれど、継続は力なりだと思うのです。 どんなに微々たる差でも人間は成長しているし、変化し続けていると思うんだよね 昔は描けなかったけど、今は描けるようになった! とか、昔とは違う捉え方が出来るようになって表現の幅が広がった!とか。昔の絵を見返すのは”恥”かしいもあるけれど、自分の成長を目の当たりにしてチョット嬉しくなって、さらなる成長を決意したり。 昔の自分と対峙するのは、意義のある事なのだよ 2012年10月19日  制作 当時は、チーズ工場で働いてた。朝5時起きでバスに揺られて出社。8時~17時のフルタイム勤務。自由人過ぎる私にはしんどい働き方で『ずっと、夜が続きますように…!』 『ずっと朝が来ませんように』って願ってた時代の作品。無心に色鉛筆で塗った記憶があります。 モチーフは私の大好きな”まっくら森”。人によってはトラウマソング?2020年5月21日 制作 ”心地よい働き方”を覚えた今。同テーマで描いたもの。画材への恐怖心が無くなって、ノビノビ表現できるようになったかな。クレヨンでのスクラッチアートにしました。 2012年の解釈と2020年の解釈の違いを楽しんでもらえたら嬉しいです。
0
カバー画像

まさに大スター 2014

尿の後にいつも舞うように足を上げ、She must be a superstar, elegantly lifting her leg after relieving herself, dancing 、to let her friends know she has arrived.
0
カバー画像

私は彼の人生のすべて only me.I am all of his life

彼の人生のすべて。only me .I need to be with him
0
カバー画像

朝やや冷えましたが、今日も一緒にいます。

朝はやや冷えましたが、今日も一緒にいます。It was a bit chilly in the morning, but we're together again 。
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら