絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

♪初志貫徹を堪能 - 如月某日 -

♪今月某日、数年来通い詰める未満の、神戸三宮の中華料理店へと。 今年(=2023)2度目、足を運ばせていただきました。★ 平日午前 遅ればせ過ぎながら ようやくの初詣(?)もクリア開店時間を10分過ぎてもシャッターが上がらず …… これも想定内(笑)。 微妙な距離感で様子を伺う、他の常連客数名との、 ( ; ^_^ ) 心理的駆け引き = 1番乗りの紳士的奪い合い(笑)。 これもまた楽し。 開店準備中の店主氏の目配せで、幸いにも定位置の一番奥の壁際(=遠慮の極致)を確保。 「おはようございます!麻婆豆腐定食!白飯半分でお願いします!」 ホール係の奥さまに口頭で伝えると、綺麗な生中が出てくるのもお約束。 ★ 開店直後も綺麗な泡 サーバーの手入れが行き届いている証ですところがここから、想定内で様相が ……数十秒単位で次々と訪れる着席者のいずれもが、 「天津飯(定食)!」 「天津飯!」 「麻婆 …… おっと!もとい!天津飯!」 声を揃えられているってことは ……( ; - _ - ) 確認を怠ってしまったゼ。 一番入店から一番お会計経由で確かめてみれば、案の定でした。 ★ これまたレア(=登場頻度少)な 今日おすすめメニューが同一注文が重なるなか自分だけ違うオーダーは、客の権利と言えば当然も、そこは暗黙の了解とすべき、終日超繁盛店。 厨房ワンオペのご主人に、危うく厄介な手間をおかけするところでした。 ( -人- ) ご馳走さま & 冷や汗未満でした。 もちろん最高の旨さと元気をいただきました。★ 周囲が止めても連呼します! 安すぎ・旨すぎ! でしょ!?この日は諸々で、慢性的以上の寝不
0
カバー画像

お芋のお姉さん

こんにちは!さち桜です(*^^*)最近はお芋の時期なので色んな所で焼き芋の甘~い香りが漂ってきます。食品を買い出し中も香っていて、お腹が空いてしまいます(>_<)あるお店の焼き芋がすっごくおいしくて昨年子ども達がファンになってしまい食べたいと言われるといつも3本買いに行っていました。昨年は途中から、お店の人に「どのお芋がいい?」って聞かれるようになって(お芋の常連さんってちょっと恥ずかしいな)と思いながら子ども達のためにせっせと通っていました!お芋のシーズンが終わり、またお芋のシーズンになり(もうそろそろまた通うのかな~)なんて思いながら今日は別用でそのお店に行きました。そしたらレジで店長さんに「お芋のお姉さんですよね?」と聞かれ「そうです、お芋の人です」と答えました。志村けんの”変なおじさん”みたいな受け答えになってしまった!と思っていると「また○○から始まりますのでお待ちしていますね~」とニコニコしながら教えて下さったので「子ども達がファンなのでまた買いに来ますね(*^^*)」と子ども達をちょっと強調して挨拶してきました。覚えていてくれてちょっと嬉しくてお姉さんと言ってくれてちょっと嬉しくてでもお芋のお姉さんはちょっと恥ずかしくてドラえもんの、しずかちゃんがお芋好きを隠す気持ちが少し分かった気がした出来事でした♪開き直って、お芋のお姉さんとして今年は恥ずかしがらずに堂々とお芋を買いに通いたいと思います(#^.^#)🍠お芋のお姉さんより☆彡
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら