絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

【 ほぼ毎日 #70】ありがとう。

こんばんは、ひかりです |˙꒳​˙)朝起きて、カーテンを開けたらやさしい空の色が心を癒してくれました。雲ひとつないパステルブルーの空でした。୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧今日は、家族について少し綴らせてください。時の流れは本当に早いですね、、兄が亡くなってちょうど5年が経ちました。生真面目で物静かな兄は私の面倒をよくみてくれました。小さい頃は、毎日のように手をつないで駄菓子屋さんに連れて行ってもくれました。***高校卒業と同時に兄は上京しました。年末とお盆休みは毎年、実家に帰ってきてみんなで食卓を囲みました。娘や、姪っ子が生まれると賑やかな笑顔も笑い声も外まで響き渡るようでした♪***その一方で、、兄はミトコンドリア病という遺伝子の病気(難病)と脳腫瘍を患っていることが判明しました…。完治はなく、症状はどんどん重くなるだろうと淡々と話してくれました。帰ってくることを勧めましたがやんわり拒否されました。実家を出ると決めたとき、覚悟したんだと話してました…。病気が発症して亡くなるまで約10年間私は兄の弱音を一度も聞いたことがありません。それどころか私の結婚生活や育児話の話し相手までしてくれました。お世話になるのは、いつも私で結局、何もお返しできませんでした。***ねぇ。天国って、どんなところ?母さんとは、いつも一緒にいるの?こっちは、相変わらずあれこれ忙しいよ。心配ばかりかけて、ごめん…苦笑。いつも私たちのこと見守ってくれて、ありがとね!そして、これからもよろしくお願いします。図々しくて、ごめんなさい (¯∇¯٥)では、今日はこの辺で!お気に入り登録、フォローしていた
0
カバー画像

歯磨きって誰に教えてもらったのだろう

歯磨きを覚えたころのことはよく覚えていない。たぶん、口うるさい母が何回も歯磨きの仕草をして私に覚えさせたのだろう。奥歯の歯をよく磨かないと虫歯になるよ。母はそう言って脅しのつもりで私に奥歯を磨かせたのだ。いつのまにか、私は自分で誰に言われるのでもなく、磨きだした。今では朝、歯を磨かないと気持ち悪いくらいだ。亡き母に感謝する。ありがとう母さん。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら