絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

ここまできて思う事

そう、自分の未来、なりたい姿を以前だったら、どうせ無理とか考えていたし、人にどう思われるかをまず考えていたけど、そうじゃなくて、とりあえず言ってみてどうかに変わってきている。なりたい未来を言うのは自由。これまでなぜかそれがいけないように感じていた。なりたいようになってはいけない気がしてた。だけど、今は言うことでどんどん未来へ、なりたい姿へ変わってきている気がする。そんなワクワク、ドキドキが今はする。そりゃ気持ちの変化、波はあるよ、けどそれさえも、「気分が上がったなぁ、そろそろ下がるなぁ」「気分が下がったぁ、今から上がるなぁ」と客観的にだんだんと見れてる。やることはいっぱいあるけど、今が楽しい。明日も最高の一日にします。それではおやすみなさい。
0
カバー画像

コーチング

こんにちわ。今は午後3時46分頃です。こんなお昼にブログをかくのは初めてで新鮮ですね。最近コーチングに興味を抱いて少しずつ勉強しています。以前コーチングを無料でやってあげるよ!と言われ、試しにやってみたら、ものすごくワクワクして、楽しくて自分の可能性を自分自身で信じることが出来て、衝撃を受けたのを今でも覚えていて、自分も周りの人に出来たら、もっと人間関係が良くなって、人生楽しくなるかなと思って学び始めた次第です。そもそもコーチングとは?コーチとは馬車という意味で、クライアント(コーチングする相手)を目的地まで運ぶという意味です。コーチングする側はクライアントの無意識に問いかけ、クライアントの意識を変え、行動を変えて大きく言えば人生を変える仕事が出来るんです。で!僕もコーチングやってみたいと思ったんですが、自分が目標(ほんとうにやりたいこと)が明確じゃない。そして変化していない。だから、まずは望んでいることを明らかにして、偽物じゃなくて本物の目標を作り、その目標に向かって取り組むことでなりたい自分になる。そうすれば人が変われることを信じられるようになる、だからまずは自分が変わろうと今はそう感じています。自分のなりたい姿をまずは想像してみる。「人から認められたい」「人から賞賛されたい」「人から頼られたい」これは全て他人が決めること。自分が思うんじゃなくて人がそう感じることなんです。大事なのは自分がどう思うか。自分がどうなったら満足か、どうなったら幸せを感じることができるか。そこを考えないといけません、だから、自分に問いかけてみることです。どうしてもどうなりたいか明確に分からなかった
0
カバー画像

なりたい姿を考える

いつもご覧くださり、ありがとうございます☆今度、筋トレライブやりたいと思います(笑)何気に言ったことを、拾ってもらったので。。。インスタでライブしようと思っています☆筋トレは毎日やってるので(笑)ただライブすればいいので。って、そんなに簡単にできるのかしら。。。。実現できたらいいな。さて今日は、「なりたい姿を考える」について書いていきたいと思います。なりたい姿。ロールモデルはいますか?いろいろな場面のロールモデルはいますね。すてきだなって思う人。例えば「暮らし」について素敵な暮らしをする人こうなりたいなーって思う人いますよね。テーブルセッティングが素敵な食卓で食事ができたらすてきだなとか。「お部屋」が素敵な人こんなお部屋に住みたいなーっていうお部屋あります☆「ファッション」こんなかんじのファッションを取り入れたい~っていう人。「美しさの基準」こういう基準を持ちたーいっていう人。女性でもいいのですが、最近は男性の美しい人って美への追及が女子より上をいっていますwww「考え方の基準」こういう考え方を持ちたいなーって人。「話し方」こういう声になりたいな。こんな話方したいな。という人。いろんな取り入れたい基準があります。そして自分でどうなっていきたいかをよくよく考えています。今日も考えていて。理想がぽわぽわの「ぽわぽわちゃん」とはちょっと違う。。。と思うそこに向かて具体的に何をするか現実をよくしていくために何をするか思えばかなう?思い方が足りない?違うでしょ、と思うのです。現実をよくしましょう。「行動」があなたの現実をよくします。私は今日空間を改善しました。明かりの部分を良くするために
0
カバー画像

行動力

どんなことであっても行動しないことには始まらない。行動に移すといことは、年齢に関係なく「できる」「できない」に差がある。この差が、将来においてどうなるかの差になってくる。若いころから行動を多くできる人は、当然それによって経験や成功体験、失敗の体験が多くなる。仕事においてもプライベートにおいても同様に行動を積み重ねることで結果の積み重なりが変わってくる。だから、行動を起こすことが重要だ。 しかし、そもそも「行動」というのは、どういういことだろう。単に何か動いていることが行動という意味ではない。行動には、基本的に決断が伴ってくる。自分が動こうと決意することで行動となる。無意識に取る行動は、経験値となることはない。考え、決断したことに対して起こした行動の結果が自分の血肉となる。決断は、自分のやりたいこと、やるべきことをどういう方向にもっていくかという際に必要となることだ。普段の行動であっても、朝何時に起きるのか、起きたタイミングですぐに何かに取り組むべきかといったことに際しても必要となる。 例えば、朝早めに目が覚めて、もう少し寝てようと考えるか、何か勉強しようと考えるかの差で、将来の方向性が変わるかもしれない。基本的には、未来、将来は今現在からはどうなるかはわからない。ただ、より良い方向、より自分の望む方向に対して、最短距離を進めるように意識し、決断し行動することができると、より良い未来につながるだろう。 この「より良い未来」というものがどういったものかがイメージできているかどうかで、行動を起こすための決断に差が生まれてくる。大谷翔平を例に考えてみると、食生活において、トレーニングに
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら