絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

パワハラに負けるあなたは本当のあなたですか?

皆さんこんにちは!僕はココナラでパワハラ/モラハラのご相談介護相談をメインに活動しているじょうえんヒカルです♪気温が高くなっていますので熱中症には十分お気をつけください!水分だけではなく塩分も大切ですからね!ココ!ポイントです(^^♪それでは今日のブログです!あなたはパワハラを経験したことやパワハラを受けている人を見たことがありますか?パワハラを起こす人があなたの近くにいたら…。怖くて自分から話そうとは思いませんよね。だけど、受けている人はもっと怖い思いをしているんです!「なんで私がターゲットなの?」「もう嫌だ、つらい」こういった感情が心を包んでしまうと体に影響が出てきます。心と体はリンクしているんですよね。実は僕もパワハラを受けたことがあるんですよ!会社と家の往復で疲れ果てて家族と過ごす時間はなかったです。当時の僕は退職したら家族が路頭に迷ってしまうそのことばかり考えてパワハラも我慢しました。今思うとかなり無理してたなって思います(^-^;僕のパワハラが終わったのは同僚が手を差し伸べてくれて理解者が徐々に増えていき終わりました。このことについてはまたどこかのタイミングでお話できたらと思っています。(早く知りたい時はDM下さいね♪)話を戻します。あなたが今1人で終わらないパワハラに悩んで、困っているなら理解者を作ってくださいこれは家族や友人ではなく職場関係者がいいです!理由として家族や友人はあなたの痛みを聞いてくれます。ですがあなたの働く状況がリアルにわかる職場の上司や同僚に相談する方が一番早く解決に近づくんですよ!それはあなたが普段パワハラを受けていることを見ているからです!
0
カバー画像

Sinぷルに。

もっとシンプルに生きたほうがいい好き。嫌い。暑い。寒い。黒い。白い。明るい。暗い。etc…………シンプルに考えた方が楽やし、実際、物事の大半はシンプルだ。その2択の間に人は無駄に色々なことを考え、当てはめたりしようとするからややこしくなる。今、しんどい人や辛い人など……今考えたり思ってることを一回シンプルに変換してみてほしい。例えば、「今の仕事を辞めたい…」でも、今やめたら……“でも”とかいらん。シンプルに今自分は辞めたいか辞めたくないか。ただのその2択に過ぎない。その自分の気持ちに、無駄な付属品をつける必要はない。思考に付属品をつければつけるほど、物事は勝手に難しくなっていく。しかも勝手に自分自身で難しくしている。自分で自分をよりしんどくするのはもうやめよう。頭の良い人ほど色々考えれてしまうから苦しくなる。その頭の良さをシンプルに変換できたら……楽勝やよね(^_^)皆1回1週間でいいからやってみて!楽になるよぉ〜〜♪今どう?暑い?寒い?まぁ、寒いよねぇ〜(°▽°)笑寒いなら暖かくすればいい。ただそれだけのこと。意外と単純で簡単なんです。なんでもそう。んな、おやすみねぇ〜☆★
0
カバー画像

色気を感じる人。

話していると何となく色気を感じる人っていませんか?容姿とは別の。(セクシーとも何か違うんですよね)素敵。。どうして??とずっと思っていて。先日、分かったんです。色気=思いやり(*'▽')ソ・ソレダッーーーーーー!!!‼‼!思いやりがある人って相手のことを考えている分余裕が滲み出るんですよね。滲み出るって感じがもうほらめちゃくちゃ色気ある。。これ、気づいたのアルコ&ピースの平子さんのお陰なんですけど。平子さんて老若男女誰が見ても色気ありませんか??この前TVで女子アナさんも平子さん色気あるって言っていて。超共感&確信で、なんで平子さん?ていうのはネタではあるもののネタに思いやり溢れている。で、ついつい頼りたくなる。きっと平子さんの性格を元にネタを作っているからちゃんと滲み出るんでしょうね。私も色気が出るほどの「思いやり」をもてるよう精進します。<a class="coconala-widget" href="https://coconala.com/services/2049111" data-service_id="2049111" data-width="468" data-comment="0" data-invite="0" data-user_id="2904252">会話の練習おつきあいします とりあえず話したくなったらココに来て</a><script>!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)?'htt
0
カバー画像

GO TO SOUL!

今日のタイトル ”GO TO SOUL” 自分の魂に還っていこうの意味♡カンタンに外出できない今、自分の魂に繋がることができるチャンスだと思うんです 今まではずっと外だった 当たり前に意識が外へ向いていた今皆さんはどんな風に過ごしていますか?何を想っていますか?不思議な時代が来ているって感じています。こんな風に家に閉じ込められている状況なのに空気が軽やかになっていて 波動が今までよりさらに精妙になっている、軽やかになっている。上がっていっているのを感じている 今までのような古い旧式の ”頑張る” が出来ないさぼりたい楽したいずるしたいというのとも違う ありのままのありようで我慢も無理もしないで、自然にそして最大限に自分の命を、命の時間を生かし切りたい命を生き切りたいしなやかに心地よく そんな気分もっと自分を楽しませて、悦ばせていくわ!!もう真面目は卒業よ☆彡
0
カバー画像

大切にしていきたいと思ってきた命一人より二人の方がいいと思ってきた命一生懸命一人で生きてきたつもりできた命命の重みは変わらない一人でも二人でも何人でも関わる人によらず命の輝きは個々にある一人で生きているからといって価値は変わらない一人でも二人でも何人でも人の価値は変わらない絶えず思う人々が同等に扱われれば悩みなく過ごせるのにと。人は言う。あの人より、と。どうして比べてしまうのか生きているからだ自分を生きようとしているからだのたうち回ったり悲鳴をあげたりしながらなりたい自分憧れの自分満足いく自分になりたいから人は誰かと比べてしまうそういったものも呑み込んで丸ごと自分を受け止めてなりたい自分がいたんだと知ったら少しは気持ちが落ち着くだろうかねぇ君が満足いく自分になれるまで君の中の本音は見守るよ君が納得して答えを出すまで手も出さず声も出さずただ君の中で見守るよ君の中の本音はそれしかできない君が素直に吐き出すまで君の中で待っている。全てをさらけ出し自分を受け止めることができたらもっと楽になるもっと生きていていいんだと思えるようになる君の本音が言えるように私も待っています
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら