絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

新着有料ブログ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

個人は来週助かるの?

個人めっちゃ負けてますよねー。騰落レシオ76来てますね。まぁまだ下げる余地もあるけどね。信用評価損もまだまだ「底」とは言えないよね。だけど体感はすごい弱い相場って感じする。私も7月、8月で10%ぐらい減らしたもん。6月までは33%増でまぁまぁかなって思ってたらこれですよ。コロナショックみたいにギャーーーーーーーーー!!!っていう爆弾下げやるとビビッてみんなぶん投げて短期でものすごい下げと反発をやるんだけど今年みたいなじわじわ下げって残酷だよね。ゆでガエル理論とか言うんだっけ。カエルは徐々にお湯を温められると沸騰しても気づかず死んでるんだって。これって株もそうで、いつか損切しようと思っていても明日戻るだろう、明日戻るだろう、いやさすがにここまで下げたら今週中には反発するさってお祈りしても現実はどんどん下がっていっていつの間にかとんでもないマイナスになっていて再起不能になってから気づくってね。これが株の恐ろしさなんだよね。コロナショックからのリバウンドで儲かった個人も誰もいなくなった気がする。ありがちなのは株初心者とが長期投資の億トレの真似して自分も持ち続ければいつか戻るだろうを信じちゃったりして。初心者って数百万から数千万で始める人多いじゃない。こんな小さな資金で長期投資ってほぼ無理だからね。長期投資って資金が大きすぎて短期で玉を集められない人がコツコツ買い集めて増やすもんだからね。数百万で長期投資ってありえないからね。今みたいな相場のドローダウンに耐えられないでしょうよ。まぁ、短期投資、長期投資の区別すらわからないまま初心者って短期で退場しちゃうんだけどね。だけど個人がたくさん
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら