絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

現実が良くなると、心の状態も良くなる。

いつもご覧くださり、ありがとうございます☆ 昨日、超激辛のペヤングを試しに食べました。 試すことないな・・・・って思いました。 辛すぎでしょ。(◎_◎;) 家族でシェアしたけれど、 結構無理無理食べてた感が。 やはり、お試しとかではなく、 企業さまから与えられた 一方的な味付けでなく これから先、 食べることのできる回数を意識して おいしいって思えるものを 大切に食べていきたい。 ってなことを感じた 「超激辛体験」でした(;^ω^) 感想、終わり。 さて今日は「現実が良くなる行為」について書きたいと思います。 うまくいかないな。 なんでいつもこうなっちゃうんだろう。 そんなことを感じることってないですか? 私はたびたびあります。 そんな時。 そんな気持ちを感じた時には。 私の周りの現実を 一個よくしていきます。 それには、一番手っ取り早いのが 拭き掃除や、掃き掃除。 蜘蛛の巣を取るのだってかまいません。 現実が一個でも よくなればいいんです。 今朝は現実が良くなる行為として 通路階段の掃き掃除をしました。 行き詰まりは 空間の汚れと詰まりがもたらす。 と言っても過言ではありません。 空間の余白を確保し 滞りをなくしていくと それが比喩体験として 自分の心に働きかけてくれます。 それは 掃除をした後 清々しい気分になることと同じ。 自分の現実が良くなり 心も清々しく変化する。 これはやらなくちゃ!って思うのです。 今日も人生最高の一日。 ではまた!
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら