絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

土に触れる歓び

土に触れるお仕事(平安時代の遺跡発掘)も最終日☆名残惜しい感覚と共に最後を味わいました。土に含まれる天然の菌のお蔭なのかのびのびと心を解放して働けます!!畑(無農薬)に飛び込んでしばらく過ごしていただけで体がめっちゃ健康になったという事を聞いたことがありますが、本当だと感じます。だって、働いた後は疲れるどころかパワーがみなぎっているんです。長時間土の上に直に座った(ビニール素材のパンツ履いています)後や長時間土に触れ(手袋はしています)た後には元気いっぱいでした。仕事に行く前以上に元気になっていました。私はずっと土に触れたいって思っていたのですが、それが叶ったことがとても嬉しいです(*´▽`*)自然に繋がることの美しさ(気持ちの上での不快感も解消する)を体感してほしいと思ってます。
0
カバー画像

宇宙の法則

数霊(かぞだま)=宇宙の秘めごと 大昔、お母さんのことを 『カゾ(数)』と 呼んでいました  それは子どもを産んでドンドン 増やしていくから 古来、神々は数に意力を込め 無から有を生み出してきた数には一つひとつ性質があり 数霊のもつ意味の通りに ものごとが進んでいく名まえの画数はあなたの人生そのもの
0
カバー画像

お盆休みはご先祖様が返ってきますネ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

お盆休みはご先祖様が返ってきますネ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾盆踊りはご先祖様と一緒に踊りますそれは一つの儀式だと考えても良いでしょう今でこそ真剣に盆踊りをする人は少なくなりましたが本当は神々やご先祖様と繋がるたいへん厳かなイベントでしたどれだけ科学技術が進んでもこういった祭が廃れることなくとこしえに繰り返される事を願いますきっと占いに通じるものが大きく有りますおみくじがそもそも占いみたいなものですからね(^-^)
0
カバー画像

自分を生きる

自分を 生きる為には 自分の内に あるものすべてを 「あるものをある」と 受け入れることが 必要不可欠であり 内なる 小さな神々(細胞)に 感謝して それを 受け入れ 自分の 肉体 それに付随する 精神 それから2次的に 派生する 心を 愛することが 大切です
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら