絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

その時々の選択を

こんにちは^^少しお久しぶりの投稿になりました。皆様はお変わりないですか?私はぼちぼちやっております(*´꒳`*)だいぶ暖かくなってきましたね。新たなスタートの季節でもありますね。一歩一歩進んでいきましょうね。それでは本日のお話しです。皆様は流れに乗っていますか?自分が乗れているのかどうかというのは、あまり分からなかったりしますよね。後から思い返してみると、乗っていたのかな?と思ったりして。基本的には、誰もが1人ひとり自分の波に乗っていると思うんです。でもその波、その流れが自分が思い描いていたものと違ったりすると、こんなはずじゃないとか、何か間違っていたのかも?と抵抗し始めたりする。でも波や流れって自分が思い描いていた通りになる時もあれば、そうでは無い時もあると思うんです。それでも波には乗っているのだけれど、何かおかしいと感じて、抵抗し始めてしまう。その時に苦しさに直面する。それも流れの中の一つなのかも知れません。そこで学ぶ事も多いですよね。でも、抵抗しないという方法もあります。思い描いていたものでは無い。そして新たな展開が来る。こうなるとは思っていなかったから、ちょっと抵抗してみたくもなる。でもこのまま、この流れに乗ってみるのも悪く無いのかも。そして試しにその流れに任せてみる。  抵抗しない事って流れに身を任せるって、他人任せな感じがして、自分で舵取りをしていない様に感じるかも知れません。でも抵抗も流れを変える事も出来る中、抵抗しない、流れに任せるを選んでいるのは自分なのだから、舵取りはちゃんとしています。自分からこうしたいという強い想いがあって流れを変える事も素敵な事だと思
0
カバー画像

GWの振り返り#92

こんばんは!楠木詩織です^^*今日は【GW、スモールに成長できた気がする!】なことを書いてみたいと思います^^。どうぞお付き合いくださいましたら嬉しいです♬今日はGW最終日でしょうか?私はGWはあまり関係ない職種ですが外職業に復帰して半年頑張ってきた中で”自主連休を取ろう!与えよう!”と決意し、連休を取りました^^。部屋も整理整頓したかったり、なんだか休みたい気分でした^^。((それでもやっぱり外要因でも自分要因でも何かの焦り(こうしていちゃいけないんじゃないか)や(人に流される感じでとか)葛藤はありつつやっと休みました。))休んだこのGWは今のわたしを知れるようなGWでした。⭐︎--わたしのGWの流れ--⭐︎①”私のGWのはじまりの日”と”仮の最終日”を決めました。②先まで計画を立てやすい私でしたが、それを無視してみて、最初の方に電車で行きたいところに行ったりと”成り行き”の「少し遠出」を楽しんでみました。③何日か連続でやりたいことをした日を過ぎると「整理整頓するぞ!」とブーストがかかり捨て活YouTubeをかけながらフローのお供にしていました。→その次の日は捨て活ブーストかけすぎて休みました。④外要因に引っ張られて自分がわからない日も自分のやりたかったことにブレーキをかけた日もありました。⑤ウクレレ配信をしました。外でしていて最初は弾いて練習しているだけだったのですがいつの間にか外だけど個人の満足のみとして歌えていました。⑥その後も先の計画は建てることはあんまり向いていないと足枷になるとわかり1日先の予定を立てつつ柔軟に次の日の流れに沿いました。そうすると「生活タスク」と「
0
2 件中 1 - 2