絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

その時々の選択を

こんにちは^^少しお久しぶりの投稿になりました。皆様はお変わりないですか?私はぼちぼちやっております(*´꒳`*)だいぶ暖かくなってきましたね。新たなスタートの季節でもありますね。一歩一歩進んでいきましょうね。それでは本日のお話しです。皆様は流れに乗っていますか?自分が乗れているのかどうかというのは、あまり分からなかったりしますよね。後から思い返してみると、乗っていたのかな?と思ったりして。基本的には、誰もが1人ひとり自分の波に乗っていると思うんです。でもその波、その流れが自分が思い描いていたものと違ったりすると、こんなはずじゃないとか、何か間違っていたのかも?と抵抗し始めたりする。でも波や流れって自分が思い描いていた通りになる時もあれば、そうでは無い時もあると思うんです。それでも波には乗っているのだけれど、何かおかしいと感じて、抵抗し始めてしまう。その時に苦しさに直面する。それも流れの中の一つなのかも知れません。そこで学ぶ事も多いですよね。でも、抵抗しないという方法もあります。思い描いていたものでは無い。そして新たな展開が来る。こうなるとは思っていなかったから、ちょっと抵抗してみたくもなる。でもこのまま、この流れに乗ってみるのも悪く無いのかも。そして試しにその流れに任せてみる。  抵抗しない事って流れに身を任せるって、他人任せな感じがして、自分で舵取りをしていない様に感じるかも知れません。でも抵抗も流れを変える事も出来る中、抵抗しない、流れに任せるを選んでいるのは自分なのだから、舵取りはちゃんとしています。自分からこうしたいという強い想いがあって流れを変える事も素敵な事だと思
0
カバー画像

♪緑の黒髪の後ろ姿のような彼女

♪ 8/18 (WED) 20:00を大きく過ぎた、雨足が次第に強まるタイミングで、よもやの訪問セールスが、拙宅のインタホンを鳴らされました。「なんちゃら電力のど~たらこ~たらのご案内で…」 喜怒哀楽を振り払い切ったような、機械的に明るい棒読み口調。プロ根性には脱帽も、このご時世 & この時間でっせ?尊敬よりも "ひねくれた労いの気持ち" が、勝ってしまいました。 もちろん丁重に、エントランス前からお引き取りいただきましたが …( -“- ) 筆者のライフスタイルは、まだまだ甘いのかな??? - - - - - - - - - - ♪緊急事態宣言下が日々の基準となりつつ、当初の追い詰められた感は感じられない街の風景のなか、おかげさまで執筆中心の毎日を過ごせています。新顔の黒いエレキギターさんの愛称を、ここで発表させてやってください。 あまりに唐突ですが、正直意識的に変化を持たさないと、毎日が再放送の数珠繋ぎとなりかねません。 「小さなことでもドラマティックに」 ← ※ 大袈裟とは違いまっせ 日中は独りお留守番の疑似主夫筆者なりの、無理のない工夫のつもりです。 ☆ 命名 = ヤマトちゃん。 その姿が長い緑の黒髪で男どもを魅惑する、凛とした女性みたいだから?* 大和撫子 → * 撫子(なでしこ)はベタ → * ならば消去法で。 推定1970年代末 ~ 1980年初頭頃生まれの彼女は、熟女ですが極めて美品。 現在はコレクション寄りの位置づけで、基本ケース内で大切に保管から、時折取り出しては愛でてニヤニヤ … わかる人ならわかる心理でしょ? ★ ケースを開ければ 圧倒的な存在感 黒髪
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら