絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

アオくん推し

愛知県に移り住んで16年目になります。行きたかったけど、何となくタイミングが無くて行ったことのない場所が2か所ありました。1か所は「なばなの里」ここへは先週行ってきました。もう1か所が「東山動物園」です。今日は曇天で時おり弱いにわか雨、丁度良い動物園日和ゾウ、キリン、ライオン、フラミンゴ、レッサーパンダ、コアラ・・・東山動物園といえば、ひと頃一世風靡した?イケメンゴリラのシャバーニが有名です。友人も私も一目見ようと飼育舎を探して歩いていたところ、このスマトラトラ舎に行き当たりました。写真のタイミングを見計らっていたところ、隣でトラに向かって何やら小さい声で呼んでいる?すると、不思議なことにトラがその男性の方をちゃんと見たのです。このスマトラトラの名前は「アオ」といい、5歳の雄で特にタテガミが美しいそうで、このキリっとした表情・たたずまいの反面、とてもキュートでかわいい面もあるのだと男性が教えてくれました。なんだかモテる男の子の要素を備えてるな~アオくんだけでなく東山動物園の動物のことをいろいろ教えてくださって、シャバーニの飼育舎の場所も案内してくださり、その上に望遠で撮影したアオくんのいい表情の写真まで頂きました。おかげで私も友人もアオくん推しになりそうです。
0
カバー画像

出る杭は打たれる❕天澤履(てんたくり)

危険な目にあいやすい、それが易タロットの天澤履の卦を得た時です。天を表す乾(ケン)と、澤を表す兌(ダ)の組み合わせの卦です。この時、乾は🐯兌は🐰を表しています。小ウサギが老虎のしっぽを踏んだが、素直に謝ったため小ウサギは助かったのです。「私は出る杭だったのでよく打たれました」「出る杭もとことん出れば打たれない」などと耳にすることがあります。出る杭であることも時に必要でしょう。そこで、礼儀を重んじて行動できていればきっと結果は違ってくるでしょう。自信があることは良い事ですが、行き過ぎては結果が付いてきません。また、天澤履を得た時は上手い話に乗せられやすい時でもあります。慎重にまいりましょう。   *易タロット*天澤履*
0
カバー画像

202112月16日 埼玉県川口市で里親募集だそうです★

保護猫犬のボランティアで猫チラシを作ったりしているアタイ。知り合いさんからコロナで譲渡会が開けず、可愛い子たちの貰い手がなかなかつかず困っているそう…。もし、ニャンコをペットショップで検討している方とかいましたら、この子たちも考えて頂けると嬉しいです♫宜しくお願いしてます♫♫♫
0
カバー画像

トラ子のポエム

悲しい時に読んで欲しいポエムです☆
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら