アオくん推し

記事
コラム
愛知県に移り住んで16年目になります。
行きたかったけど、何となくタイミングが無くて行ったことのない場所が2か所ありました。

1か所は「なばなの里」ここへは先週行ってきました。
もう1か所が「東山動物園」です。
今日は曇天で時おり弱いにわか雨、丁度良い動物園日和
ゾウ、キリン、ライオン、フラミンゴ、レッサーパンダ、コアラ・・・

東山動物園といえば、ひと頃一世風靡した?イケメンゴリラのシャバーニが有名です。友人も私も一目見ようと飼育舎を探して歩いていたところ、このスマトラトラ舎に行き当たりました。写真のタイミングを見計らっていたところ、隣でトラに向かって何やら小さい声で呼んでいる?すると、不思議なことにトラがその男性の方をちゃんと見たのです。

このスマトラトラの名前は「アオ」といい、5歳の雄で特にタテガミが美しいそうで、このキリっとした表情・たたずまいの反面、とてもキュートでかわいい面もあるのだと男性が教えてくれました。なんだかモテる男の子の要素を備えてるな~

アオくんだけでなく東山動物園の動物のことをいろいろ教えてくださって、シャバーニの飼育舎の場所も案内してくださり、その上に望遠で撮影したアオくんのいい表情の写真まで頂きました。おかげで私も友人もアオくん推しになりそうです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す