絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

会社では教えてくれない営業術 162 なんでそんなに楽しそうなん??

今日もご覧いただきありがとうございます。営業トレーナー&アンガーマネジメントコンサルタントOffice M & Rの坂山一哉です。今日は、「なんでそんなに楽しそうなん?」ってことについて書いてみたいです。以前職場でよく言われたんです。「坂山さんってなんでそんなに楽しそうなんですか?」って。よほど楽しそうに見えていたんでしょうね。でも正直楽しいことばかりではありあませんでした。辛いこともたくさんありましたよ!考えてみたんですが、やはり楽しい時ってどんな時かというと、仕事がうまく行っている時です。でもそうそう仕事がうまくいかない!特に若い頃には顧客から怒られる。上司先輩から怒られる。成績が上がらない。企画がうまく進まないなど、本当に嫌になること多々ありました。だからではないですが、昔は文句も沢山言ってきたし膨れっ面していたことも多々ありました。でもね。それをちゃんと見てくれている方がいらっしゃいます。それは家族であったり上司先輩であったり、同僚であったり、自分のメンバーであったり。自分が膨れっ面していたら周りはどう思いますか?自分の感情を前面に押し出している時、自分自身はそれはそれは何が何でもって時かもしれません。でも周りはそうは受け取らない。それも、もしパワーを持っている方がそういう態度言動をしていると周りはとても嫌な気分になります。当然私も思われていました。特に上司になりたての頃、うまく行かないことばかりです。自部署の成績も上がらない。メンバーがうまく動いてくれない。部長からは散々言われる。何でやねん!って気持ちになり厳しく怖い顔をしていたと思います。そうなると、メンバ
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら