絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

ボイチェンソフトを変えました

今まで使っていた恋声がキャッシュがたまると音質が悪くなりバグって聞こえるとのことで友人から紹介された別のボイスチェンジャーRoVeeを使って見ることにしました。こちらのソフトなのですが恋声のように単体で起動するものではなくプラグインとして導入する代物のようです。そしてそのプラグインを入れる先になる本体のソフトがcakewalkなのです。(しかも無料で使える神仕様)これがまた設定が難しい。PC操作素人の私からすると何をどういじっていいのかすらわからないレベル。なんとか導入法をグーグル検索して出てきたサイトとにらめっこしながらPCにインストール。その後設定法とか書いてあるのを見様見真似で同じようにやるも、当然のことながら個人の環境によって設定は変わってきます。ここで余計なところにチェックを入れてしまったりして後で問題になるのですが・・・それにしてもちゃんと設定通りやったのにマイクの音すら聞こえない。だいたい小一時間くらい格闘したでしょうか?画像のオレンジ色の部分のボタンをアクティブにしていなかっただけと気づいて愕然としました。何とか音が出るところまではこぎつけました。そしてボイスチェンジャーも導入を終えいつも通りの恋声のときと同じピッチとフォルマントを入力します。これでどのボイスチェンジャーを使っても今まで通りの声になりいきなり明日の配信から声変わりをしたりしません。ソフト自体は優秀でgachigoeのようにケロったりもしません。あとは長時間配信に耐えてくれればOK。2時間おきにキャッシュがたまってソフト再起動とかめんどくさすぎてすぐ忘れてしまいます。(自分は10時間とか配信するの
0
カバー画像

配信音声問題続報

まずは今の自分がどのような環境で配信をしているかをご説明させていただきます。私は7年前くらいに購入したデスクトップPCを使用しております。 Intel(R) Core(TM) i7-6700 CPU @ 3.40GHz 32.00 GB VIDIA GeForce GTX 950使用している配信ソフトはOBS studioという無料のものになります。マイクはMAONO USBマイク コンデンサーマイク PC マイクセット マイクスタンド アムスタンド付き というのを購入。それと同時にYAMAHA AG03 - ウェブキャスティングミキサー というのも導入致しました。本来であればこれだけで配信で声をのせることは可能になるのですが、私は特殊な環境下で配信をしているので別のソフトも導入しております。まずはボイスチェンジャーを使用していますので恋声というソフト。そちらを配信ソフトにのせるために 仮想オーディオデバイス「VB-CABLE」というものも導入しております。このソフトはどちらも無料になります。さらに今まではヘッドセット付属のマイクを使用していたのですが、こちらをコンデンサーマイクに変えてからキーボード音を拾いやすくなってしまったのでノイズキャンセラーを導入しております。NVIDIA RTX Voice というものがあるのですがこちらも無料で使用できます。グラフィックボードが「GeForce RTX」「Quadro RTX」「TITAN RTX」じゃないと使えないとありますが、実は自分のGeForce GTX 950 でも使えちゃうんです。これらを駆使して配信しているのですが大ま
0
カバー画像

最近よく聞くバ美肉Vtuberってなに?

バ美肉Vtuberってめちゃめちゃ増えてますよね。バ美肉が気になっている人におすすめの情報をまとめてお届け!バ美肉する時に起こりやすいトラブルも合わせてご紹介します。 バ美肉Vtuberってどんな配信者? そもそもバ美肉とは バ美肉とはバーチャル美少女受肉の略です。美少女のLive2DモデルもしくはVRChat等の3Dモデルを使用しバーチャル空間で美少女として活動する人たちのことを指します。男性から女性、女性から男性、もしくは無性別など好きな性を選べるというのが人気のポイントです。 受肉することで自分とは違う肉体を手に入れる バ美肉の魅力は自分とは別の存在になれるという点です。現実(リアル)と切り離されているからこそ関わりのなかった人たちとコミュニケーションを取りやすくなります。承認欲求が満たされ生きる希望になったという人もいるようです。かわいさを極めるのもバ美肉の楽しさなのかもしれませんね。 どうすればバ美肉Vtuberになれるの? では、バ美肉Vtuberになるにはどういったものが必要になってくるのでしょうか?この記事を見ている方の中には、バ美肉Vtuberに興味を持っている人も少なくないはずです。「やってみたいけど、何から始めていいかわからない」そこが素直な感想だと思います。しかし現実はそこまでプロセスが必要ありません。バ美肉Vtuberになるにはちょっとしたことに気を付けながら3つの準備をするだけなんです。 バ美肉Vtuberになるために必要なもの 自分好みのバ美肉になるために必要なものは3つ 自分好みのバ美肉になるために必要なものは3つだけです。・声 ・肉体 ・PC
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら