絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

夏に一度は作りたい、とうもろこしごはん♪

長雨のせいで涼しくなってますね。いや、涼しいどころか夜なんか、寒っと思うくらい。ついこの間、薄い薄い掛け布団に替えたのにえっ?もう普通の布団出さなきゃいけない?夏も終わりだよねぇ暦の上では既に秋なんだし。とうもろこし、まだ売ってるかなぁ?お米と一緒にほぐした実、玉ねぎ、生姜と少しの佳き塩を炊くだけのとうもろこしごはんです。まだとうもろこしを売っていたらぜひ、作ってみてくださいね。冷凍コーンとか缶詰のコーンはだ・め・よん。味や香りがぜ~んぜん違うから。炊く時に実をほぐした後の軸も一緒に米の上にポイッと置いて炊いてみて。軸からもおいしいだしが出るんです♪藤野もえの料理に興味がある♡世界一元気な60歳にならんでもいいけど今の体調不良をなんとかしたい♡そう思ったら、どうぞ↓
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら